血圧

【商品市況概況】

「高安まちまち」

昨日の商品市況は高安まちまち。主に鉱物セクターが軟調に推移した一方、エネルギーセクターは堅調な推移となった。FRBブレイナード理事のハト派的な発言を受けてドル安が進行したことが全体の地合いを強くしたが、アジア〜欧州時間にかけての株安が景気循環銘柄価格の下押し材料として意識された。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm




【雑感】

【血圧】

体脂肪が増えたり
老眼になったり
髪が減って、水に入ると温水さんのようになったりと
(水に入ると、このように↓なることが先日明らかになった)
http://www.office-123.com/nukumizu/

ちなみに、温水さんはこの人たちと同い年、らしい。
http://www.siscompany.com/02manage/24tsutsumi/
http://homepage3.nifty.com/abe-hiroshi/top.htm
http://eiga.com/person/25800/


ふぅーーーーーーー
他人事ではない(涙)

このように?大変な毎日を過ごしているが
今度は「血圧が高すぎる」と医者に言われた。

今度は血圧...

最高血圧が135、最低血圧が85以上だと投薬の対象らしい。
望まれるのは、上が125以下で、下が75以下なんだそうだが
その先生は投薬が大好きなので
すぐに投薬!と言い出すかと思ったら

「まあ、しばらく血圧を測って様子を見てください」

とのこと。
高血圧の理由はいろいろあるが、主なところでは

・塩分の摂りすぎ
・運動不足
・糖分や脂分の摂りすぎ

あたりが該当するらしい。
デスクワーク中心の仕事をしているとどうしても運動不足になるため
塩分や糖分、脂分を取らないようにして対応するしかない。

また、血圧は毎朝、測定しなければならないそうだ。
なんでも、朝起きた時が一番血圧が高く
夜に向けて下がっていくんだそうで、日中の血圧測定ではダメらしい。

で。

さっそくアマゾンで買った血圧計が来たので測ってみる。

どれどれ...

「145の95!?死んじゃう!!」

うーん。確かに高い。
いろいろなHPを見ても、135を超えたらバカにしちゃいけませんよ
と、書かれているのを考えるとやはり放置はできない。

で。

とりあえず胡麻麦茶を飲み始めることにした。
こんなもんで下がるのかよ!
と、思って飲み始めたんですが
これ、下がるんですよ。ホントに。
毎日欠かさず飲むようにした結果
現在は125の75程度まで血圧は低下している。

また、毎日測っていると分かるようになるが
寝不足の時(睡眠4時間未満)の時
前日、酒を飲み過ぎた時
そしてこれらが重なった時、血圧が大幅に上昇することが分かった。

つまり、酒を飲むならサクっと飲んで深酒しないようにしよう
という当たり前のことをすると、健康状態が維持される
ということのようだ。

後は、少なくとも週に1回ぐらい
ゴルフ練習場に打ち込みに行って
運動したことにしよう。

いやぁ...いろいろやらなきゃいけないことが増えるな、もぅ。