サンタ

【商品市況概況】

「総じて軟調〜自国通貨安商品は上昇」

昨日は取引時間に自国通貨が下落した商品並びにその他農産品・畜産品セクターが上昇したが、それ以外の商品、特に景気循環系商品価格が下落した。トランプ候補当選を受けたトランプ・ラリーは行き過ぎとの見方が強まりここまで上昇した商品に利益確定の売りが出たため。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【サンタ】

結局、パスタを食べてしまいました...
炭水化物の摂取量は1日に80グラムが基準らしいが
このパスタは69.4グラム。かろうじてセーフ。

...ん? 夕飯カウントしなきゃいけないから
余裕でオーバーか...
やっぱりファミチキダイエットをやるしかないのか。

さて。

この前久しぶりに東京駅・大手町・丸の内近辺を歩いたんですが
完全に世の中はクリスマスモードですね...
我がオフィスは、「君の名は。」で出てくる
神社の参道近くにあるので、ちっともクリスマス感がない。

クリスマスといえば...

クリスマスプレゼント。
子供から要求されます。
家で話をしていると、何やら高価なものを欲しがっている
価格で言ったら5万円ぐらいするものを欲しているようだ。

「おい、そんなに高いものは買えないぞ」
「パパじゃないよ。サンタさんにお願いしてるんだよ」
「いやぁ...。」

そう来たか。

「お前さ、ウルトラマンっていると思う?」
「いるはずないじゃん」
「じゃあ、なんでサンタは信じてるのか?」

これでどうだ

「信じてるよ」

なに?

「どうして?」
「だって、毎年キチンとプレゼントが置いてあるじゃない。
 あれこそがサンタさんがいる証拠だよ」

こいつ...俺が「パパがおいてるんだよ」って言えないのを知っていて
こういってるんだな...
勉強とか試験のときとかにこれぐらい頭が回ってくれれば
父ちゃん、安心なんだけど...

いや、本当にサンタ「だけ」いると思っているのか?
もし、本当に信じていたとすると親が子供の夢を壊すことになる。
やっぱり言えない...

「その意味では、ウルトラマンも見たことがないけど
 いない、という証拠もないのでいるかもしれない」

ああああああああッ!!

なんだ、その意味では、って!?
そんな理屈がこねられるなら
算数とか国語で1回ぐらい100点取ってきなさい!!