ライザップ

【商品市況概況】

「米欧統計改善で総じて堅調〜売られすぎ・買われすぎの修正」

昨日は鉱物資源価格の一角が買われすぎ感と中国政府による住宅市場抑制策実施期待で売られたが、米欧統計の改善を受けて下げ幅は限定され、売られすぎ感が強かった商品には買戻し圧力が強まった。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【ライザップ】

昨日、久しぶりに昔の職場の仲間と会った
なんだかよくわからないが、やたらみんな明るかった。
仕事は相当大変らしいが、グチもなく。
大した奴らだなぁ、と改めて思いましたよ。
自分で会社を始める前の職場では、一番楽しかった職場でした。
まだ日本の将来は明るいです。

さて。

メンバーの1人が、痛風になりかかっていたらしく
減量が必須となったため、「ライザップ」に通い始めたらしい。
切っ掛けは、旧チームの同僚と久しぶりに会った時の第一声が

「めちゃくちゃ太りましたね」

と、言われたかららしい(昔から遠慮がない)。

で。

まぁ、そうなんだろうな、ウチの会社の健康診断の先生ぐらい
ライザップは厳しいんだろうと思っていたが
想像を超えていた。

徹底した糖質・炭水化物排除。
ウチの先生は「ん」が付く食べ物(パン、麺、ごはん)を
食べるな、と言っていただけだったが
ライザップは醤油もだめらしい(どうもしょうゆも炭水化物アリ)。

なので。

昼飯はマルエツイカかマグロの刺身を買って
それに塩を振って、食堂の隅で食べてるんだとか(なぜか隅)。
なので、聞いてみた

「今やりたいことは?」
「ご飯が食べたいです...」

そりゃ、リバウンドするんじゃないの?
また来年どこかで会うはずなので
その時、ライザップ後の話を聞いてみようと思います。

ちなみに。

私の周りでライザップをやったことがあったらしい人々は
やはり激しいリバウンドにあっている人が大半です。
まぁ、それだけダイエット中にストイックにやり過ぎた
ってことなんでしょうか。

その意味では、ウチの先生のやり方の方が
リバウンドをもたらしていないので、良いのかもしれない。
え?どんなやり方って?

「新村君は体重が増えているね」
「運動します」
「ほら、出た。運動。運動はね、痩せたいくせに運動する気がない、
 根性と精神力がない奴が言う言葉だ。君にはできない」
「...え、ええ、まぁ...でも」
「でも、じゃない。これ以上太ったら投薬だ」

なんだか家畜のようだ。
最終的には投薬されてしまう。
医者に「投薬するぞ」といわれると
黒田緩和じゃないけど、やっぱりサプライズで縮み上がる。

あ、話していてまた投薬が頭をよぎったよ...
今日は炭水化物の量を減らそう。
会社の隣のマルエツで、マグロかイカを買うか...(無理無理無理)