すき焼き

【商品市況概況】

「景気非循環銘柄物色される」

昨日の商品市場はその他農畜産品、穀物価格が上昇したが、景気循環系商品は広く売られ、安全資産として物色されていた貴金属はドル高進行などの影響で下落した。ただし、総じてトランプ政権誕生による世界秩序の混乱、それが欧州に波及しさらなる混乱がもたらされる、との見方が高まっておりリスク資産価格には下押し圧力が掛かりやすい地合いだ。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【すき焼き】

この前、カミさんが病気で寝込んだので
久しぶりに週末、炊事などの家事を担当した。

いやぁ。

掃除して、洗濯して、食事作って
子供の勉強も見てあげて...こりゃ大変だよな。
よくカミさんが子供にキレているのも分かる。

個人的にはこれに自宅での仕事(不可避)が入るので
これが一週間続いたり
あるいは、カミさんが家を出て行ったら
大変なことになるな、大切にしなければまずいなと思いながら
危機感をもって家事をしていた

で。

その日の夜は、私がふるさと納税でゲットした
すき焼き肉を使ってのすき焼きだ。

で。

具材に何を入れるか?
で、悩んだ。
実家は関西風だったので
入れる野菜はネギと豆腐だけ...だったっけ?

ネギは娘が食べないしなぁ...
と、思って結局冷蔵庫にあった

ホウレンソウ
ニンジン
ジャガイモ

を入れてみた。
あ、よく考えたらジャガイモは実家でも入れていた気がする。
すき焼きの具としてはあまり入れないような具材らしい。

が、だまされたと思ってジャガイモ入れてみて下さい。
美味しいんですよ、これが。
多分出汁と醤油で辛めに作るとダメなんですが
酒と出汁と砂糖で甘めに味付けすると
たまらなく美味しいです。要は肉じゃがのじゃがですよね。
子供にも好評。

ということで、次回もジャガイモを投入してみようと思います。

カミさん、悪い。肉、全部食べちゃったよ。