体脂肪「率」

【商品市況概況】

「材料一巡で一旦買戻し」

昨日の商品価格はリスク回避的に物色されていた非金利系・非景気循環系商品であるその他の農産品などが下落したが、それ以外はおおむね買戻しで上昇した。

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【体脂肪「率」】

西日本の災害、一刻も早い復旧をお祈りしています。

さて。

最近、筋肉がついたのをいいことに
今まで体重が63キロを切らない限り
絶対食べていなかったラーメンを食べるようになってしまった
もう、この3日間で2回も食べてしまっている。

そう。

これをやっちゃあいけないんですよ。
炭水化物を取ると胃袋が大きくなって
さらに食べられるようになってしまうので...
と、しばらくラーメンは本当に我慢しよう。

しかし。

家で使っていたタニタの体重計が壊れたので
どこかの景品でもらったやはりタニタの体重計で
体脂肪率を計っている。

始めは、体脂肪率が19%だ...軽肥満だよ...
と、落ち込んでいたが
毎日、体脂肪率を計っていると発見があるものだ。

まず、あの体重計はそれなりに正確に体の状況を把握しているようで
ビールをたらふく飲んで帰ると
体重が当然増えているので、さぞかし体脂肪率が増えているんだろう
と、思うのだが、むしろそういう時は体脂肪率が下がっている。

つまり、水で体重が増えているので、「まだ」脂肪にはなっていない
ということである。

で、その翌日計測すると、必ず体脂肪率が上昇する。
これは恐らく寝ている間に脂肪になったのと(きっとそうだ)
寝ている間に汗が出て、体重が減少(体脂肪率を計る上での分母が減少)
したことが影響したと考えられる。
影響とすると後者の影響が小さくないようだ。

そうだよな、体脂肪「率」なんだもんな。

と、妙に納得しながら体重計に毎日乗っている。
筋肉レジェンドのカミさんに近づくには
最低でも体脂肪率をあと10%下げなければならない。
それはすなわち、脂肪を後6キロ減らせ、ということだ
さらに言えば、それは2リットルのペットボトル3本分痩せろ
ということである(そんなについてるんだ...片手じゃ持てないよ...)

ゴールははるか彼方だ。