元祖・タイの楽しいご旅行は-その3

【商品市況概況】

「売られすぎの買戻しで堅調~農畜産品セクター強い」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品価格は総じて買戻しが優勢となり、上昇した商品が目立ったが、特に価格が上昇したのが穀物や畜産品の一角だった。

エルニーニョ現象の影響で米グレートプレーンズでの降雨が続いており、記録的な不作になるのではとの見方が広がっていること、それに伴う飼料価格の上昇で肥育牛などが上昇することとなった。

米中通商交渉が通商戦争に格上げになる中、非景気循環銘柄である農畜産品セクターが物色されやすい地合いにあることも価格を押し上げている。"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

【雑感】

【元祖・タイの楽しいご旅行は-その3】

山口 「おい、ピィピィ島までは2時間ぐらいかかるみたいだぞ」
私 「ええッ?なんだか言ってることが違うなぁ。
まぁ、ピィピィ島が目的なんだから良いじゃない、別に」
山口 「まぁそうか。でも、ソムチャイ
『それは教えてあげないですねぃ』 というのは気になる。
そこに行ったら最後、もう帰ってこれないんじゃないか?」
私 「まさか...。それはないでしょ」

翌朝「タナカさん」を迎えにソムチャイが6:30に到着。港に直行する。

ソムチャイ「これからあなた方は、高速船に乗り込み、
ピィピィ島に向かいます。30ぷんぐらいで着きます」

と30分を強調する。本当に30分で着くのだろうか?
港に着くと、大きなタンカーがたくさん泊まっている。
どれが高速船だろうか?

タンカーの中に、超老朽化が進んだ、いかにも密航に使われそうな
タンカーみたいな大型船があった。

山口 「おい、凄い船だな。走るのかね」
私 「どう見ても走りそうにないよな」

ソムチャイ「その船に乗ってください」

二人 「ええッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) これッ!?」

どう見ても高速では走れそうにない。芦ノ湖の遊覧船の方が速そうだ。
いや、そもそも沈んだりしないのか?とにかく不安で一杯だ。
と、とっても乗りたくなかったが、それに乗らないことには
旅の目的地、ピィピィ島にはたどり着かないのだ。

二人しぶしぶ船に乗る。
ところが概観はひどかったのだが、内装もひどかった。
どこまでひどかったかは、嫌な記憶を忘れるように
体が出来ているのか、すっかり忘れてしまったが。
とにかくひどかった、という記憶しかない。

とにかく座ってみる。
旅の疲れもあったので、早速眠ることにする。
30分で着くはずなので、30分後に起きた。

さぁ、島はどれだ?

周りは海しかありません。
不安げにソムチャイに聞いてみる。後どれぐらいで到着するのかと。
ソムチャイはニヤリと笑ってこういった。

「そうですねィ。30分ぐらいです」

後何回の30分を繰り返すと島に着くのだろうか.....。
(続く)