(再)飛行機に乗るとツイてない-その3

【商品市況概況】

「ECB追加緩和観測とトランプ発言で景気循環系商品物色される」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場は景気循環系商品が大幅に上昇し、これまで上昇してきた農産品などが売られる流れとなった。

ECBが追加緩和の可能性について言及したほか、米トランプ大統領が米中首脳会談を実施する見通しを示したことで、景気に対する過剰な懸念が後退したことが景気循環系のリスク資産価格を押し上げた。貴金属は金融緩和期待で上昇。

しかし、ECB緩和見通しを受けてドル高が進行していることで、非景気循環系商品である農畜産品セクターは総じて軟調な推移となった。

 

 

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

【雑感】

【(再)飛行機に乗るとツイてない-その3】

地図、いや路線図を見ていたのだが
関西空港から電車ないしはバスで神戸まで行くと1時間程度はかかる
しかし、私は見つけてしまった。

関西空港から神戸港に伸びるブルーの点線を

はッ!!これはッ!?

よくよく見てみると「水上高速船」と書いてある。
しかも。しかもですよ。

「所要時間15分」

と書いてあった。
このとき生まれて初めて神様って、いるんだなと思った。
9:40に到着、9:45の水上船に乗れば上手くすれば
10時に神戸港に到着。
港から15分ぐらいのところなので、
一番初めのアポキャンセルは何とか免れそうだ。
と、半分安心、半分緊張のまま
まんじりともせず1時間近くを過ごした。

関西空港に到着。
理由は無いが、とにかく走らなければならない気がした。
こんなとき、手荷物を預けないでよかったと心から思う。
ダッシュで飛行機を飛び降り、全力で高速船出口のほうに。
普段は方向音痴の私であるが、運良く看板が出ていた為、
間違えずに済んだ。
あのときのダッシュは、当時の世界一のベン・ジョンソンよりも
はるかに早かった自信がある。
走りながら「水上船の時刻表」がはるかかなたに見える。

よくよく目を凝らすと「1時間に1本」
しか出ていない。
すなわち、

「9:45の高速船を逃すと、自動的に次は10:45になり、
1つ目のアポは完全にだめになってしまう」

わけだ。
足が千切れ、心臓が破裂しそうであったが
そんなことは言っていられない。
全力疾走。
恐らく生まれてからもっともダッシュした瞬間だったと思う。
怪獣映画を見ていて、怪獣が出てきて逃げ惑う人々の中に

「転ぶ人」

がいるが、たいてい見ている側は「こんなときに転ぶかよ」と
思ったりするが、ころびます。はい。

実際に転んだ。
激痛が走る。
遠く朝もやにかすむ高速船。
無事に乗り込む事が出来るのだろうか...
(続く)