みんな同じだね

【商品市況概況】

原油市場混乱一服 買戻しで上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は軒並み上昇した。大混乱していた原油市場が通常の状態に戻る中で上昇し、株価にもプラスの影響を与えたためリスクテイクが回復したのが背景。

ただし昨日発表された欧州のPMIは市場予想を下回っており、欧州情勢はZEW景況観指数でみられたような改善はまだ見られていないと見られたことは、価格の上昇余地を限定した。


なお、市場の話題をさらった原油ETFだが、クレディスイスやその他の業者も上場廃止の方針を示しており、市場での取引ボリュームは減少する可能性が高く、影響は低下する。

また、目論見書と異なる、直近限月から第二限月「以外」の限月への乗り換えを進めたものもあり、納会日の直近限月価格への影響は限定されることになる。

しかし原油ETFは、「コンタンゴの状態ではロールオーバー損を毎月計上しながら、原油価格の大幅な上昇を期待する(あるいはバックワーデーションになることを期待する)商品」になった、といえるだろう。

商品設計と顧客に対する説明に不備があっただけであり、「商品先物市場は危険な、怪しいもの」というわけではないことは、改めて強調しておきたい。

 

レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html


※商品投資の仕組みは弊社書籍で解説しています(お求めはこちらから)
http://amzn.asia/6r1zM1d


新型コロナウイルスの新規感染者数(更新しました)
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8925.html


※Brent・WTIの期間構造(更新しました)
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8377.html

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【みんな同じだね】

自宅で結局やることがなく
漫画やテレビを見ているが
子供たちがゲームばっかりやっているのを見ていると
自分自身も久しぶりにやってみたくなる

と、思ってスイッチを買おうと思ったら
8万円だったのはこの前の雑感でお話した通り。

そうしたら。

ビックカメラで抽選応募が始まってるじゃあないですか!
しかし抽選か。
みんなヒマなんだな。
在宅勤務だけど、冷静に考えると
通勤に、片道40分とか1時間とかかかるのが普通で
その1時間半とか2時間が新しい時間として生み出されるわけです
そりゃ、久しぶりにゲームやりたい!という人もいるだろう。

ファイナルファンタジーとかもやりたい。
召喚獣を召喚したい
メテオとかも使いたい
手裏剣も投げたい

と、夢は膨らむ。
で、ビックカメラのサイトに行ってみたところ
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1248/526/html/1.jpg.html

申し込み中止か...
確かに、家でインターネット使っていても
尋常じゃなく重かったりする
やっぱりみんな、家でネット使ってんだな

不思議なもので、これぐらい買うつもりマンマンになっている時に
やる気がくじかれてしまうと
全くもって興味が無くなるのが不思議である。

もういいや。
召喚獣召喚しなくても。
ということで、また漫画かな。