肉のデリバリー

【商品市況概況】

「米中対立激化懸念で景気循環銘柄下落~全人代の経済対策は新味なく」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は、その他農産品や金銀などの経済動向の影響を受け難い安全資産系が物色されたが、景気循環系商品は広く売られることとなった。

市場の注目が集まっていた全人代は新味がなく、統計発表開始以降初めて成長目標の設定が見送られたことで、中国も自然体の回復にならざるを得ず、経済対策期待で買いが先行していた景気循環系商品の売り圧力が強まった。

また、中国は欧米諸国の目を気にせず、香港支配を露骨に強める方針を打ち出し、さらに台湾には反対派に独立阻止を促すなど、実質的に「一国二制度廃止の方針」を表明したことも、中国と各国の対立を強め、経済的にマイナスと判断されたようだ。今後、各地で地政学的リスクが高まることになるだろう。

 

なお、昨日アルゼンチンがデフォルトした。フェルナンデス大統領になってから「対外債務は支払わない」とあり得ない主張を継続、今年4月22日が期限だった5億ドルの支払いを5月22日まで延期していたが、交渉が決裂した。

ただし、支払い能力はあるものの支払わないテクニカルデフォルトに当たるとみられ、延長期限である6月2日までに合意できるかが次の焦点となる。

また、コロナ問題がその他の高債務国のデフォルトを誘発する可能性もあり、かつ、コロナ問題で各国とも債務が増加していることから、信用市場の動揺はリスク要因として常に意識しておく必要がある。


※レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html


※商品市場分析入門のお求めはこちらから
http://amzn.asia/6r1zM1d"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【肉のデリバリー】

娘のとあるお祝いをすることになったんだが
世の中は完全に巣籠状態なので
レストランに行くことができない

通常であれば、いつも行っている焼肉屋
(本当に安くて美味しい。脂が少ないので我が家向き)
に行くところなんですが、さすがにそれもできない
ということで、調べてみたら

超高級焼肉店の肉が、通常の4割引きでデリバリーできる

との情報を入手した。
我が家はバカみたいに肉を食べるので
基本、肉はハナマサで大量に買うのだが
今回はお祝いということもあって、高級牛肉だけど
なにせ、通常の4割引きですから
清水の舞台から飛び降ることにした。
フツーであれば相当高いが
外で家族4名で食べたと思えば安いもの。

ということで購入して食べてみましたが
やっぱり美味しいですね、これ。頼んでよかった!
ただ、漬けこみ方を失敗したか(肉を長く漬け過ぎた)
もっと短い時間の漬け込みにしておくべきでした
でもやっぱり、自宅で食べるよりは
お店で食べた方が美味しいですね。
ホットプレートで焼くよりも
網で直火でやった方が
余分な脂が落ちて、美味しく焼けるんですね...

あぁ、ロックダウンが終わったら
ぜひ、お店の方にも食べに行こう。