小市民

【商品市況概況】

「経済活動への楽観続く~米中対立は懸念」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は債券や貴金属、その他農畜産品といったディフェンシブ銘柄(景気減速の影響を受けにくい銘柄)が総じて軟調になり、その他の商品が景気循環系商品を中心に物色される流れとなった。

ロックダウン解除の動きや、今後の経済活動を占ううえでの景況感指数などの改善が、市場参加者のリスクテイク意欲を復活させているようだ。

しかし、今回の経済活動再開も、欧米の感染者数が劇的に減少して封じ込めが成功しているトいうことに伴うものではなく、流行の端境期でたまたま感染者の増加が減っていること、これ以上のロックダウン継続は状態的に資金不足である欧米の企業セクターの倒産の増加、ひいては高失業率の常態化をもたらすため、ギリギリの選択だったともいえる(詳しくは昨日のトピックスをご参照下さい)。

今回の回復が持続可能なものになる、と言い切ることは現時点では難しい。


※レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

※商品市場分析入門のお求めはこちらから
http://amzn.asia/6r1zM1d"

 


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【小市民】

ようやく解除になりましたね、緊急事態宣言。
今日から平常状態!に戻る、ってわけではないんだろうな。

さて。

全然関係ないんですけどね
家にいて、情報番組を見ていたら
ファーストサマーウイカという人が出ていた

名前とか、顔立ちを見るに
きっとモンゴルとかそっちのほうの出身の人だと思ったら
両親とも日本人で、関西人らしい

なんでそんな名前なんだ?と思ったら
本名が初夏で、それをファーストサマーと呼んでるんですね
知らんかった。

と、思うと、いましたねこういう呼び方する学校の先生。
田中はセンターフィールド
林はフォレスト
小川はリトルリバー
新村もニュービレッジだったように記憶している。

こういう先生は調子よく、どんどんこの調子で
ヘンな英語の名前を付けていくが
突然、「渡辺さん」とか「加藤さん」とか
割と普通の名前に出くわして終了するんだよな。

思い出す、嘉門達夫の「小市民2」の歌詞。
著作権に引っかかるので、こちらからどうぞ。
この歌詞の、下から6行目あたり、かな。
http://j-lyric.net/artist/a00078f/l0041df.html