PV

【商品市況概況】

「米統計改善とワクチン開発期待で上昇」

昨日の商品市場は債券や貴金属、その他の農産品の一角が売られたが、その他は総じて堅調だった。米経済統計の改善や米石油統計での在庫減少が確認されたこと、コロナウイルスのワクチン開発で前進があったことで景気への楽観が広がったことが材料となった。

ただし、FOMC議事録ではYCC導入に対して慎重な見方が示されたことで長期金利が上昇し、引けにかけては上げ幅を削る動きとなった。

足元の米経済は回復基調にあることが確認され、ワクチン開発でも前進が見られたことで市場の楽観は強まっている。少なくとも北半球の夏場は積極的なロックダウンも恐らくないだろう、という見方がリスク資産価格を支えているようだ。

しかし、ワクチン供給は早くても来年以降であり、米南部・西部でのコロナ感染者数の激増を見るに、「今」はまだパンデミックの中にいるといえ、下落リスクを伴いながらの上昇になっているともいえるだろう。

 


※ニュース解説は、不定期ですがFBでも行っていますので、ご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

※レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

※商品市場分析入門のお求めはこちらから
http://amzn.asia/6r1zM1d"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【PV】

全くつぶやくことはないが
情報を取るためにツイッターを使うことがある
トランプ大統領も重要な情報(というか本人の思い付き?)
は、まったく加工されることなくツイッターに出てくるし

で。

時々、「まさかの展開が!!」
的なネタがあり、引っかかると延々とクリックせざるを得なくなる
タチの悪い釣りの記事があったりする
例えば、「3か月で50キロやせた女性に訪れた衝撃の出来事」
的な記事で、頑張ってクリックしていくと
単純に50キロ痩せて、「服がブカブカになりました」
「彼女にとってみれば、すべての服が入らなくなり
ダイエット以上に服の買い替え費用が衝撃的だったようです」
と、しょうもないまとめのコメントが載ってるだけ的な記事であります。

まぁ、PVを稼ぐために編み出した方法なんでしょうが
釣られるほうも悪いんですけれど、タチが悪いですよね。

と、思ったら、こういうPV稼ぎを撲滅するために
すべての映像を1ページにまとめる人も
ツイッター内に存在していることを知った。
いや、ありがたい。

で、結局気になる記事のまとめを見てみたところ
予想通り、ただやせただけで
彼氏が太ってる人のほうが好きだったので別れた
というだけでした。文章にして3行。

次からも気を付けるようにしよう。