VR

【商品市況概況】

「米中統計改善で上昇~再ロックダウン懸念はあまり意識されず」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は鉄鋼セクターとその他の農産品、畜産品が下落したがその他の商品は軒並み水準を切り上げた。中国の経済統計の改善と、米国の個人消費関連統計の大幅な改善を受けて景気への楽観が広がったため。

また、FRBがYCCに踏み込むのでは、との観測の強まりが株高・金高を同時に誘発している。

米南部ではコロナウイルスの感染者数が増加しており、再ロックダウンへの懸念は根強いものの、「北半球の夏場は大規模な経済封鎖はない」との楽観が広がっているのも事実であり、量的緩和・信用緩和・財政出動の推進もあってリスク資産物色の流れが続いている。

前月比でみた場合の統計改善や経済対策の実施動向を見るに、短期的なリスク資産価格の上昇は肯定されるが、原油の価格水準、秋以降のロックダウン再開の可能性を考えると中期的なリスクは下向き。


※ニュース解説は、不定期ですがFBでも行っていますので、ご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

※レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

※商品市場分析入門のお求めはこちらから
http://amzn.asia/6r1zM1d"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

VR

県外への移動制限が解除になったので
ゴルフにでも行こうか?と思って予約をしたが
なぜか予約した日に限って雨
これでもう2回連続でキャンセルですよ

ということで、またリベンジで予約を取ったんですが
天気予報を見るとまた雨の予報
ちょっと...

ちょっと前だったら雨が降ってもゴルフに行ったんですが
この歳になるとわざわざ行こう、という気が非常に薄れる
多分このまま1ヵ月に短縮された
子供たちの夏休みに突入し

「どこに行っても道が混んでる状態」

になるので、ゴルフも行けなくなるんだろうな。
夏場も行動できる期間が制限されると
本当に自宅で楽しく遊べるサービスが
今後、グンと伸びるんだろうな。

子ど向けにあまり推奨されていないのでまだ導入してませんが
ちょっとVRの導入を考え始めてます。
あれ、使った方いらっしゃいますか?
映画が3Dになるってのは映画館で観てますけれど
ちょっと前に娘といったサンシャインでやっていた
バーチャルのアトラクションが面白かったから
ああいうものが家でできるようになるんですかね?

何かおすすめがあったらぜひ教えてください。