ハクション大魔王

【商品市況概況】

「ユーロ高・ドル安進行で取引後半買戻しで上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は、エネルギーや貴金属が上昇したが、ベースメタルやその他農産品などが水準を切り下げる動きとなった。

前日の流れを受けて軟調な推移となる商品が多かったものの、ECBが域内経済見通しに強気の見方を示すとの報道を受けてユーロが買い戻され、ドル安が進行したことで取引後半にかけて水準を戻す展開となった。

但し、経済統計に目立った改善(前月からの大幅な改善)がなく、追加経済対策もコロナの影響で最終需要が盛り上がらない中では影響が限定されており、相場が膠着しているのは否めない。

その中で、FRBフォワドガイダンス変更によって金融政策動向が意識され始めており、結果、為替動向が価格に影響を与えやすい地合いとなっている。

また、しばらく落ち着いていたが今後、コロナの感染拡大状況(特に欧州)には注目する必要があろう。


※ニュース解説は、不定期ですがFBでも行っていますので、ご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

新型コロナウイルスの新規感染者数
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8925.html"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

ハクション大魔王

いや。今日は小さい神が降りてきましたよ。
昨日は降臨したかと思ったらすぐに空に上がっていってしまったんですが。

あ、どうでもいいですね。
さて。

家で仕事していたら、「ハクション大魔王」って
今やってるんですねぇ。ハクション大魔王2020って

で。

当然、歌はこれだと思っていたんですが
https://www.youtube.com/watch?v=n1FIUDXrnOg

新しい歌になっちゃってるんですね...
と、思って新しい歌、誰が作ったんだ?
と、思って調べてみたら、奥田民生さんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=eDhCT2sd4Nk


奥田民生さんも「昔のままでいいじゃん」って言ったらしいんですが
「そういうわけにはいかないんで」って言われて「そんなもんか」
という感じで作った見たいです。
でも、ちゃんと「昔のハクション大魔王のフレーズ」が入っていて
昔の作品へのリスペクトが感じられて、この歌好きです。
さらに言えば、「主人公の名前」が出てくる歌は
最近の歌では珍しいので、更にポイント高いス。

でも昔見ていた人間からすれば、それでも昔の歌のほうが良い。
ドラえもん星野源さんが作ったのじゃないほうがいいし
って、実は昔、テレビでやってたドラえもん、2種類あったんですよね。
こっちは実は新しいほうで
https://www.uta-net.com/movie/7365/


古いほうはこちらなのです
https://www.uta-net.com/movie/108086/


日本テレビで放映していたやつで、これ、見てました。
でもなぜかあっという間に終わっちゃって
テレビ版の元祖はテレビ朝日ってことになったんですよね
https://www.huffingtonpost.jp/2017/12/28/ntv-doraemon_a_23318402/

と、ハクション大魔王を見て思いました。
今のハクション大魔王も面白いですよ。
地味に「ジョジョの奇妙な冒険」のオマージュが入っていたりして(笑)

お暇なときに見てみてくださいまし。
https://www.ytv.co.jp/hakushon2020/