変化のない毎日-その2

【商品市況概況】

「英国EU問題と米経済対策妥結によるリスク選好で上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は鉄鋼製品や自国通貨建て商品が下落したが、軒並み水準を切り上げる展開となった。

これまで市場で懸念材料となってきた、米国の経済対策が上下院で可決され、膠着状態が続いていた英国とEUの通商交渉が、クリスマス休暇を意識したのか急速に妥結したことで、市場参加者のリスク選好が回復したことが背景。

市場で懸念材料となっていたコロナウイルスの変異型の感染拡大リスクは、今のところ市場が織り込んだ形となりあまり材料にはならなかった。"

 


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【変化のない毎日-その2】

最近外に積極的に出かけないし
人とも会わなくなったので、全く新しいことがない。

コロナの感染拡大防止で自宅にずっといたときは
それこそ絵とか筋トレとか新しいことが沢山ありましたが
それすら既に「新しい日常」となってしまい
改めて皆さんに報告するほどのサプライズもない。

そう。

相当変化のない日々が繰返されている訳ですよ。
と、なると自宅で読む漫画とかテレビになるわけです。
とはいえ、こちらも新しいものがなかなか作りにくい環境で
昔のものを繰返している感じ。

と、思ったらとうとう庵野監督の「エヴァンゲリオン」が
来年1月に公開になるらしいじゃないですか。
それこそ、アニメがここまで幅広く世の中の地位を確立する前に
(フツーの女子が●●は好き、とアニメの話を普通にするようになった、
という意味です。昔からアニメ好きの女子はいますから)
一大ブームとなった映画ですよ。

さらに年明けからはテレビ版のエバをピックアップして
地上波で放送するらしいじゃないですか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/61bb3d68bc29516fb0ec8ffa7bdfeb7d1433fde0

娘にはまだ早い、ような気がするんですが
夕食後のテレビでいわゆる親子の「気まずい瞬間」が
発生する可能性がありますがとりあえずみよう。

うーん。

これは楽しみではありますが
それでもやっぱり、なんの気兼ねもなく、遊び歩ける日が来て欲しい。