食洗機

【商品市況概況】

「過剰に上昇していた景気循環銘柄売られる」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場はその他農産品や自国通貨建て商品価格が上昇し、これまで相場を牽引してきた鉱物資源やエネルギー、貴金属などが売られた。バブル的な上昇を見せていたビットコインも大幅に調整。

コロナの感染拡大が欧米で抑制されつつあること、ワクチン接種の進捗などの正常化の過程の中で長期金利上昇、ドル高進行が価格を押し下げる形となった。

しかし、FRBパウエル議長のハト派的な発言を受けてドル安が再び進行し、引けに掛けては水準を切り下げる動きとなった。

今後、市場は正常化と金融・財政政策の綱引きで底堅いながらも、神経質な推移になると考えられる。


※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

【雑感】

【食洗機】

自宅で使っている食洗機が壊れた
パナソニック製なのだが
水が漏れて基板がぬれてしまい
交換しなければならないのだが
もう、交換する部品がないとのこと。

え、そうなの?

と思ったけれど、17年前の製品なので
仕方がないと言えば仕方がないのか。
よく働いたよ。

でも、とある事情でこれを買い換えするのは大分先に。
結果、食器類は全て手で洗うことになるのか。

私は水遊びが好きなので別にいいんですけど
食洗機を多用していたカミさんからすると
これはツラいかもしれない。

しかし。

これは今まで「食洗機で洗うから洗わないで」
と、言われていた私が、洗っても怒られなくなるのか。
それはそれで良いかもしれない。