検査

【商品市況概況】

「米景気回復期待とドル高・リスク回避のドル高で高安まちまち」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は総じて景気循環系商品が物色され、金などの非景気循環系商品が売られる流れとなった。景気回復期待とドル高、ファンド巨額損失報道を受けたリスク回避のドル高で高安まちまち。

懸念されていたスエズ運河が開通し、経済活動が回復するとの期待、米国が今週にも発表するとされる経済対策への期待から契機循環系商品が物色される流れとなった。

しかし、米対策期待を受けた長期金利上昇並びにドル高進行、先週から市場の材料となっている米ファンドの巨額損失報道などでリスク回避的にドルが物色されていることもあり、上げ幅も限定されている。


※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

【雑感】

【検査】

食後に運動を始めるようにしてから、気がつくともう1ヵ月ぐらい経った。
朝は脂質を下げるために何も食べずに走り
ご飯を食べたり、お菓子を食べたりした後は
食後血糖を下げるために腕立てをする

うーん。ストイック。

でもそれって結果的に運動が増えただけ、のような気もする。
そしたらですね、朝腹筋やってたら
脇腹の筋肉がキューっとなって
吊ったみたいになってしまいました。
まだ全然治らず、10日間ぐらい経ってます。

仕方ないのでマッサージに行ったところ
(「運動しろ!」のカミさんの主張はもはや無視)

「確かに、左側が凝ってますね」

とのこと。
なので、ストレッチをやってるんですけれど

「内臓疾患でこうなることもあるので、念のため診てもらって下さい」
「胃とか、十二指腸とか、腎臓とか、膵臓とか」

といわれる。マジすか。
仕方ないのでかかりつけ医に血を採ってみてもらう。
結果は翌日。

で、結局の所何も出なかった。
内臓には問題なし、とのこと。
でも、血液検査の結果を見てみると
100を越えていた血糖値は80に低下した。
これは多分、食後運動の成果だろう。

悪玉コレステロールも140越えてたんですけど110まで低下した
これは、毎日ジャスミン茶飲んで、食前運動した結果だ。

でも、毎度のことながら「やり過ぎ」で今は運動を控えている。
早くこの腹筋から背筋に掛けた「吊り」、治んないかな。