映画

【商品市況概況】

「欧州統計改善とドル安で軒並み上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は総じて堅調な推移となった。為替動向を睨みながらの神経質な推移が続いているが、週末は独IFO景況感指数が市場予想を大幅に上回る内容だったこともあって、緩やかながらもドル安が進行、政治的なイベントリスクへの警戒が強い中、週末を控えた買い戻しが価格を押し上げた。

なお、スエズ運河は閉鎖された状態が続き、場合によると1週間程度このままの可能性が出てきた。

スエズ運河はホルムズ海峡とは異なり、迂回ルートが存在する。そのため、仮にスエズ運河が運行可能になったとしても、価格に与える影響は一時的なものに止まる。

しかし、輸送に遅れが出ることは確実であり、かつ、迂回ルート(喜望峰周り)を選択した場合にはコストの増加と納入の遅延が発生するため、末端価格には上昇圧力が掛ることになるだろう。場合によると生産に遅れが出ることも十分、想定される。


※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

 

【雑感】

【映画】

返事をくれた方は、牡蠣グラタンだそうでした。
確かに、よく聞くメニューだけど食べたことないな。
今度、お願いしてみよう。

さて。

外出禁止や自粛が続いてますが
テレビを見ていると新しい映画が公開されたり
それの完成記念記者会見があったり
自分のプライベートは楽しいことは何もないのですが(涙)
世の中はフツーになりつつあるようですね。

でも、これまたニュースを見ていると欧州では変異種が拡大して
ロックダウンは強化の方針らしいですし
何が正しくて、何をしていればいいんだろうって
時々思いますよ。

でも。

これだけ映画やってるんだったら
1人でこっそり見に行くぐらいはいいんじゃないか?
という気がしている。
全くテレビの方は見ていなかったが、綾瀬はるかの映画も見てみたいし
モンハンも見てみたい。

ということで、今、ちょいといろいろなことが立て込んでるんだけど
終ったらいこう。

と、小さく決意しています。
でも週末は仕事、だなぁ...(涙)

ぐらいかなぁ。
エスカルゴみたいに、バジルソースでグラタンにしても美味しいだろうな
山岡士郎は、牡蠣のシャンパン蒸しを作っていたけど
どんな味なんだろうか?

ということで、どうするか見ていたら
取りあえずオイル漬けになったようです。
この週末は牡蠣のパスタ、かなぁ。

皆さん、牡蠣って(加熱用)どうやって食べてます?