おもち

【商品市況概況】

「ドル高で軟調 OPEC増産幅低水準でエネルギーは堅調」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格はその他農産品セクターと非鉄金属がドル高進行で売られたがエネルギーセクターが堅調な推移となった。

米国に時間に発表された統計は比較的良好なものが目立ち、特にISM製造業指数は悪化ながらも「米国の経済活動の正常化」を示すものであり市場参加者にはポジティブに捉えられたと考えられる。

ただそれ以外の商品は基本的に今晩の雇用統計、それに伴う金融政策の見通し、今月以降の企業決算動向を睨みながら方向感が出難く、為替のドル高進行が広く、ドル建て資産である商品価格の下落要因となった。

コロナウイルスの変異株の感染拡大などは確かに景気循環系商品価格の下落要因になるが「ワクチン2回接種者は軽症で済んでいる」との報道もありまだ情報が不足している状況。

冷静に考えてコロナがコントロール可能になって完全に収束するには、ワクチン接種進捗や改良、経口治療薬の開発完了が必要条件であり、まだ数年の時間がかかると考えられる。当面は経済の先行きに大きな影響を与え続けるのではないか。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【おもち】

あっ

今日はもうこんな時間なのに
雑感書いてないよ
この前、他の会社の方の朝のレポートの雑感を読みましたが
若い女性が買いているからなのか
文章もネタも瑞々しく
一文一文が読んでいて眩しくって...

それに対してこっちは、不倫とか浮気調査とか
事故の話ですよ、全く。
と、軽いグチからスタートするのもおっさんなんですが。
おっさんには、おっさんの雑感がある。

さて。

最近、カラオケには全く行っていないため
昔歌った歌の歌詞はだいたい怪しくなってくる。

で、基本的に歌には1番と2番があって
最後にさびというか主題の所を繰返して終る

というのが一般的である。
で、いつも思うんですけど

1番の歌詞が「思い(ないしは想い)」
で、2番の歌詞が「気持ち」の場合
どっちがどっちか分らなくなって

「おもち」

って歌っちゃうことありませんか?
どの歌にこの歌詞があったか今すぐ思い出せませんが
高い確率で、小田和正か、ZARDか、織田哲郎
あたりだと想うんですが
もう今日はこんな時間(11時半)なので
その歌を調べる時間も元気もない。

でも、どの歌か分らないけれど自分の人生の中で
おもちと歌ったことは200回ぐらいあると想う。

この雑感を読んで、「そうそう!」って思う人は
きっと35人ぐらいいるんじゃないか?

済みません、これのせいで昨日から非常に寝付きが悪く
その上ちっともどの歌だったか思い出せません。
ですので、「この歌だよ」というのがあったら
教えてください。おもちの歌。

今日も一日よろしくお願いいたします。