映画観に行ってきました

【商品市況概況】

原油価格急落で商品安い」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は高安まちまちだったが、再び総じて軟調な推移となった。原油価格の急落で商品価格全体に下押し圧力が強まったほか、アジア~欧州時間にかけてFOMCを意識したドル高基調となったことを受けた、調整売り圧力、さらには原油価格がOPECプラスを控えて大きく調整したことが価格を下押しした。

なお、FOMCは実際はタカ派な内容であるものの、「今すぐの利上げ」を否定する内容だったため「タカ派よりのハト派」と捉えられ、引けに掛けてドル安基調が続いたことで下げ幅を削る動きとなった。

米10年期待インフレ率が10年金利を上回っているケースは2000年以降、QE実施時のみであり、現在の状況は「通常の状態ではない」ことからやはりテーパリング完了後の早期利上げの可能性は排除できない。


また、これまで下落していた発電燃料価格が昨日は大幅に上昇している。ロシア・中国の供給面の動きが売り材料となっていたが、「それでもまだ現状は不足している」状態であり、実需筋も含めた安値拾いの買いが入りやすいため。

恐らく在庫が十分になるまでは冬場の厳冬を材料に、発電燃料価格は底堅く乱高下しよう。


※有料レポートのお申込みはこちらからhttps://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【映画観に行ってきました】

この週末、家族で東野圭吾

「マスカレード・ナイト」

を見てきた。
娘はマスカレード・ホテルとも原作を読み
相当楽しみにしていたようですが
いやー、久しぶりに面白かったです。
東野圭吾の話って、基本的に人の気分が悪くなるような
話が少ない上に、美しいぐらい全てが調和してるんですよね

まだ見ていない人がいるとネタバレになっちゃうので
これ以上細かいことは書きませんけれど
出てくる登場人物に無駄な人がいないこと
伏線のはリ方が巧妙であること
それらを最後にきっちり、全て回収して

「あれ、そういえばあの人は...」

というのが恐らく1つもないこと
が素晴らしかったです。

しかし、本当に久しぶりに映画館きましたけど
(前回は息子とエヴァを見に行き、息子は座った瞬間から
トイレに行きたくなったらしいんですが、
「いいところ」で外に行くこともできず
となりで悶絶してました)

もう、飲食は解禁なんですねぇ。
みんな、ジュースやビールを飲んでホットドッグを食べてました
こうやって少しずつ日常が戻ってくるんですね...
と、どうなるかまだ分りませんけれど。

で。

次回のお休みは「萌え予見」じゃなくて「燃えよ剣」を
見てこようと思います。
娘が行きたがっているからなんですけれど
話分ってんのかな?
多分彼女には面白くないと思うんだけどな。
それよりは、ソードアート・オンラインの方が
良いような気がするんだけど。