頑張らないと

【商品市況概況】

「米市場休場で方向感出難い」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は米国市場がサンクス・ギビングで休場だったことから様子見気分強く、どちらかと言えばポジション調整的な取引が主体だったと考える。

その中で上昇が顕著だったのが欧州排出権や米国天然ガスビットコインなど。欧州排出権は欧州が「脱炭素加速」を目指して排出権価格に下限を設ける方針を示していることで上昇、それを受けて天然ガス価格が押し上げられる展開となっている。

欧州はドイツ、フランスも原発稼働率が低下しており、厳しい状況が続いているがこの状況に於いても欧州の原理原則を貫いてるため寄り厳しい状況になることが懸念される。

原油は下落したが、特段材料があったわけでは無い。今のところOPECプラスからは増産見送り、予定通り、といった2種類のコメントが聞かれている。

 

※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【頑張らないと】

人生いろいろ有りますが
今日も頑張らないとな。

さて。

貨幣博物館に行ったのがこの前のお休み。
帰りに日本橋三越がとなりなので、ちょっと寄ってみた。
デパートの地下の食品街に来るなんて
本当に久しぶり、

いつだかのバレンタインデーに
娘がラデュレのマカロンが好きなので
それを買いに行った時以来だ

話は脱線しますがラデュレのマカロン、高いですよね...
美味しいんですけれど。
父ちゃん、息子に対する財布のひもは固いんですが
娘に対する財布のひもは結構ゆるゆるです。

で。

すっかり忘れていたんですけど、世の中もうクリスマスなんですね。
家にばっかりいるのですっかり季節感がなくなり
季節を感じるのは気温と窓から見える景色と
容赦なく飛び込んでくる虫の量が増えた・減ったで感じるしかなくなっている。

引っ越してから家の片付けもカミさんの努力でほぼ終了し
後は私のわがままで購入を決めた新しいテレビがくるのを待つだけなので

「ツリーを飾って部屋がごちゃごちゃになる」

リスクは大幅に低下してるから
来週の土日あたりに飾ろうかな、クリスマスツリー。

2021年は特段どこにも行けずに週末はそれほど忙しくないはずだったのに
家の作業をしていたらあっという間にもう年末ですよ。
あ、年賀状の転居届も出しとかないと

いろいろまだ頑張らなきゃならないことがたくさん有るな...
(ぐったり)

といいつつ、今日も元気によろしくお願いします!