お休み

【商品市況概況】

「引締め強化懸念再来で下落、非鉄金属はLME規制報道で上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格はまちまち。最も上昇したのがLME非鉄金属で、エネルギーは景気への懸念から水準を切下げた。

基本的にFOMCメンバーがタカ派な発言を繰返していることで金融引締め加速と、それに伴う景気の減速懸念が価格を下押ししやすい状況にあるが、LME非鉄金属に関してはロシアの金属に関する取引制限報道が、ファンド筋のショート買い戻しを誘ったようだ。

報道をみるに、ロシアは停戦に向けてなのか、さらなる反転攻勢を目指してなのか趣旨は分からないがなりふり構っていない状況。今はガスの供給を制限しているが今後、短期的にでもその他の物資の輸出を止める可能性が出てきた。

もちろんこれは長期的に不可能であるため、数ヵ月しか使えない戦略と考えられるものの、金属や肥料といったロシアが供給面で重要なポジションを得ている資源の供給停止リスクが無視できない状況にある、と考えるべきだろう。

 

【雑感】

【お休み】

ああ、もうすぐ10月だ。
2023年の見通し作らなきゃいけないんだよな...
頑張らなきゃ。首肩腰が痛いっす。

と、そんなことを思いながら
現実逃避をするためにネットを見ていたら

米倉涼子が主演舞台「CHICAGO」降板」

って出てた。
理由は「急性腰痛症」らしい。
ドクターストップらしい。
大変だよな...急性腰痛症か...

って、これギックリ腰のことですか??
私もギックリ腰になり掛って昨日鍼に行き
かなり回復しましたが

「まぁ、大丈夫でしょう。
 仕事がたくさんあるのはいいことなので
 もっと頑張って働いてください」

と、鍼灸師の方に言われました。

「あの、腰とか首が厳しいからちょっとお休みとか...」
「ないないないないない。働いてください。
 ちょっと痛くて可哀想だな、という気がしなくもありませんが。
 痛くなる前にもう1回来て下さい」

そうですか...


まぁ、「CHICAGO」の主演と雑感の主筆とでは
天地の差がありますな。分かってますよそんなこと。

米倉涼子さんのコメントでは

「観てくださる方の心を揺さぶるコンディションには
 到底値しておらず...」

と仰っていました。

ハイ。仮に私が

「雑感を読んで下さる方の心を揺さぶるコンディションには
 到底値しておらず...」

なんて言ったら、

「何言ってんだ」
「スワッテクダサイ」
「オオタニサン!」
「ハンバーグ!!」

とか言われちゃいますよ。
言われないですかそうですか。

と...書きながら米倉さんのニュースを読んでいたら
これ...ちょっとお休みじゃなくて、本当に降板しちゃうんですね。
大変失礼致しました。比べるとは失礼千万でしたね...反省してます。

ということで今日はそもそも休刊の予定でしたが
ちょっと頑張ってみました。

皆様、良い1日を!