QBハウス

【商品市況概況】

「英中銀介入で市場安定 軒並み買い戻し」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格は軒並み上昇した。大規模減税などを打ち出した英国の政策を受けて英国が株安・債券安・通貨安のトリプル安に陥る「英国債ショック」が発生していたが、英中銀が市場沈静化のための国債無制限購入を決定したため、長期金利が低下、その他の市場の危機感も若干緩和したことが影響し、買い戻しが優勢となった。

発電燃料はロシアが欧州向けのガスを完全に停止する可能性を示唆したことで欧州価格は上昇したが、アジアは足下の調達一巡で期近は上昇しなかった。冬が目前に迫っており、この春以降市場の話題の中心の1つだった欧州ガス・
パニックのシーズンが再び始まろうとしている。

 

【雑感】

QBハウス

ウチの近所にあったQBハウスが閉店となった
正直、頭は家で洗うし
そんなにカッコいい人間でもないので
10分でカットしてくれるこのお店は好きだったのに
かつ、息子も人生始めての散髪はここだったし
お店の店長さんとも顔なじみだったんですが
この連休で閉店してしまったようです。

いつも混んでるのできっと経営は巧くいってるんだろうな
と思っていたんですが
ニュースをチラリと見ると必ずしもそうではなく
知らなかったですけど創業家からオリックス筆頭株主が変わったりと
いろいろあったみたいなんですね...

と、詳しい話は分かりませんが
おなじみになったお店が想い出と共になくなってしまいました。
まぁ、仕方がないですね...

今までお世話になった人は電車で一駅行った
同じ系列のお店に移ってしまいました。

我が家はみんな(といっても私と息子)
そっちのお店に行くのかなぁ...

と、今日もまた湿っぽいですが
1日よろしくお願い致します!