モコモコ

【商品市況概況】 2023年2月7日 市況

FRB議長発言を受けて乱高下も前日比ではプラスに」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格は堅調な推移となった。注目のパウエル議長発言で「ディスインフレ」に関して言及したことで早晩利上げが終了する、との期待が高まったことが、広くリスク資産価格を押し上げることとなった。

現在、商品市場は「凪」の状態であり、固有の材料が出てきてないため、このようなファイナンシャルな材料に反応しやすい。恐らく中期的な景気減速やそれに伴う供給過剰、景気底入れに伴う需要回復、「3つの脱」による工業金属需要の増加、といった比較的中期~長期のテーマが価格を動かすようになるのは夏頃になるのではないか。

その間は、下りのエスカレーターに乗っている状態に変わりがないため、いかにパウエル議長がハト派と捉えられるような発言があったとしても、水準が切り下がるという中期的な見通しを変更する必要はないと考えている。

昨日最も上昇したのは欧州ガスオイル、天然ガスなどのエネルギーセクター、最も下落したのは欧州天然ガス、材木などだった。

 

 

【雑感】
メールマガジンの2日前の雑感になります。
最新のものをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
https://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【モコモコ】

長らく愛用していた

ウォルト・ディズニーワールドで買ったスウェット」

を捨てた。
ボロボロになってきたので、もう止めた方が
別にミッキーに私愛着ないし、というカミさんの意見を取り入れたモノだ。

いや、地味に想い出があるのであんまり捨てたくないんですが
と、思ったが

「裏起毛のモコモコのスウェットは暖かいよ」

と言われ、最近寒いと血圧が上がるという
明らかに高齢者的な状態になっている私にとっては
非常に魅力的なセールストークを受けてしまった。

まあ。

カミさんや息子、娘は皆、裏起毛が付いている
モコモコの寝間着を着ている。温かいのだそうだ。

ただ、子供の頃から裏起毛とか
毛布を布団の下に敷くとか、やったことないから
すごく違和感あって、これまでやってこなかったんですよねぇ。

ただ、上述の通り血圧には換えられないので
取りあえず買ってみることにした(というかカミさんが買ってきた)。


で。

いや、これ、暖かいですよ。ホント。
というか、暑い。
こんなに違うものなのか。
暖房着けてませんでしたが、夜に暑すぎて
布団から足を出して寝たぐらいなので。

いや...この状態で暖房を付けていたとは
カミさん、地獄だっただろうな。
電気代(我が家は上限がない契約)やガス代にも優しい。
ということで、これからは愛用しようと思います。
ミッキーマウスの柄が入っていれば
文句なし、だったんですけどね。

さ、今日も軽く走ってくるか。
昨日やろうと思っていた仕事がほとんど終らなかったので
今日はより頑張って仕事しよう。

本日もよろしくお願いします!