夕飯に麺類

【商品市況概況】

「米国の弱い統計とFRBタカ派発言で景気循環銘柄軟調

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は引き続きエネルギーや非鉄金属などの景気循環系商品が売られ、ビットコインや、農産品、天然ガスなど景気の影響を受けにくい非景気循環銘柄が物色された。

昨日発表された米統計はADP雇用統計、MBA住宅ローン申請件数とも弱めの内容であり、米国の景気回復ペースが「正常化」に向かっているものを確認するもの。ISM非製造業指数は改善したが、内訳をよく見るとそれほど強い内容ではなかった(詳しくは昨日のトピックスを参照)。

この中で、FRBクラリダ副議長が年内のテーパリングの発表と2023年利上げを示唆した発言をしたことで長期金利が上昇、株も下落、ドル高も進行したため引けに掛けては水準を切り下げる動きとなった。

昨日最も下落したのはシカゴ材木。米FRBによる利上げや金融緩和解除があるならば長期金利の上昇につながり、住宅向け需要が減速するとみられたことが材料となったようだ。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

【雑感】

【夕飯に麺類】

いやーサッカー男子、惜しかった。
サッカー、全く詳しくないですけど
一瞬、「あ、スキマができた」と感じた瞬間
スペインの選手はこれを見逃しませんでしたね...
でも日本がここまでやれるんだと
相当感動しました。
しかし残念。

さて。

夏で暑いので、夕飯は軽く
ということも昔はありましたが
我が家は子供達がものすごく食べるので
夕飯が軽いことはない

ということもあって
カミさんが忙しく「おそうめんか簡単にパスタで良い?」
と言われても子供達は「ご飯で何かが食べたい」という。
カミさんが忙しければ私が作れば良いんですが
最近、味的に全く勝てなくなったので(作っても評判が悪い)
私は手を出さない(出せない)。

ということで、ホットプレートで豚肉を焼いただけ
という夕飯も多い(それでも十分なんですけど)

でも、なぜか夜にパスタとかラーメンとか
麺類食べたくないんですよね
麺類はなぜか昼にたべるものというか。
なので、どんなに簡単でも良いのでご飯とおかずが欲しい。

どうしてなんだろう。
みなさん、夕飯にそうめんとサラダとか、
パスタとサラダとか、って、あります?