小田?織田?

(市況)

 原油相場は下落した。サウジの武装攻撃の首謀者が殺害されたこと、イラン問題がロシアの歩み寄りにより、「一時的に」解決した状態となっていることが材料。月末で利食いを入れやすい環境にあることも背景としてあげられる。

 昨日の下げで、完全に週末の上昇分が吐き出される形となった。

 こうしたエネルギーの動きを受けて非鉄金属価格も下落。加えて1月の中国の精錬銅輸入が前年比△36%となったことが材料視された。Grasberg銅山の不法占拠も解消した様子。

 うーん。武装攻撃があったので大騒ぎになったが、実は先々週末の状態に戻っただけじゃないか?このレベル、新しい月になったらファンドが買ってくるだろうし、もっと下がればOPECは0.5MBD程度の減産はするだろうし。

(ひとりごと)

 家族旅行で父と祖母とともにテレビを見ていたときの話。
テレビで小田和正のコンサートの宣伝をやっていたので、私が「あ、小田和正のコンサートの宣伝だ」と言った後の祖母と父の会話。

祖母  「え、何?」
父    「小田だ」
祖母  「小田?死んだの?」
父      「いや、死んでいない生きている」
私    「小田和正のコンサートの宣伝だよ」
祖母  「なんだ、小田和正ね。『織田信長』かと思った」
私    「....」

 今、織田信長が死んだってニュースでやってたら、相当怖いと思うんですが。

 しかし、父にも祖母にも、私生活を切り売りして申し訳ないと思っている。この事実を彼らは知っているのだろうか...