ChatGPT-その5

【商品市況概況】 2023年3月8日 市況

FRB議長タカ派発言継続で軟調

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格は畜産品、非鉄金属の一角が上昇したが、その他の商品は総じて水準を切下げた。

注目のパウエル議長の発言は前日のタカ派なスタンスを維持したが、「利上げ幅はデータ次第」と含みを持たせたため、「やや」ハト派と捉える向きもあったが、米10年債入札の結果も思わしくなく、結果的に「50bpの利上げを織り込ませる」展開になったと言える。

同時に発表されたADP雇用統計は市場予想を上回り、雇用環境が良好であることを示唆する内容だった。

一昨日の上院での議会証言では、左派のエリザベス・ウォーレンが「今金融引締めを加速したら、200万人の人が失職するが、良いのか?」と詰め寄ったが、パウエルは「6%のインフレを放置しても良いのか」と返していた。

ウォーレンは「失業者が増えたらそれは議員のせいではなく、パウエルのせい」という既成事実を作ろうとしてこのような発言をしたと言える。

総じて見ればインフレが継続する方が、先行きのリスクは大きくなるし、現在の失業率の低さを考えると、金融引締めで景気が悪化したとしても、フィリップス曲線を元にした分析が機能するとすれば、それほど大きな失業は出なさそうである。

むしろ、利上げが遅れれば年後半に大幅な利上げを余儀なくされ、年後半に景気が急減速して200万人を超える失業者が、クレジット・クランチと共に発生、という可能性の方が高いのではないか。

 

 

【雑感】
メールマガジンの2日前の雑感になります。
最新のものをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
https://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【ChatGPT-その5】

チャットGPT、もうちょっと役に立つ使い方はないか。

そうだ。

小田和正と友達になるにはどうしたらいいんだろうか?
教えてくれ。


小田和正と友達になるには、以下のような方法があります。

1.コンサートやイベントに参加する

小田和正のコンサートやイベントに参加し、
彼と直接会って話す機会を作ることができます。

コンサートやイベントで、小田和正に近づき、彼に挨拶をするなど、
積極的にコミュニケーションをとることが大切です。

 

2.SNSを活用する

小田和正が運営する公式のSNSアカウントをフォローし
投稿にコメントするなど、積極的にコミュニケーションをとることができます。

また、自分自身のSNS小田和正の音楽やコンサートについて
つぶやくことで、彼のファンとしてアピールすることもできます。


3.音楽関係のイベントに参加する

小田和正が所属するレコード会社や音楽関係のイベントに参加し、
業界人として交流を深めることができます。

その中で、小田和正との出会いやコミュニケーションの機会をつかむことが
できるかもしれません。


4.ファンクラブに入会する

小田和正のファンクラブに入会することで、会員限定のイベントに参加するなど
彼と交流を深めることができます。

...いや、これタダのファン、いや、タダのストーカーじゃないすか(笑)
と、思って読んでいたら

「ただし、芸能人との友達関係は簡単に作れるものではありません。
彼らも多忙なスケジュールを抱えており、自分自身のプライバシーを
守りたいと考えていることが多いため
常識的な範囲内で接するようにしましょう。

また、芸能人であることを尊重し、プライバシーを
侵害しないようにすることが大切です」

ハイ、分りました。
ムリってことですね...

なんだか悲しい気持ちになりましたよ...

本日もよろしくお願いします!