ヘンな名前再び

(ひとりごと)

最近ちょいと事情があって、相場情報更新してません。

って言っても大した理由じゃないんですけどね。

でも、時々油売りに寄ってくださっている読者の方がいらっしゃるので、久し振りにひとりごとのみ更新します。

こう見えても高校生の頃はバレー部だったので、ちょっとは分かるのだ。

で。

結構最近の日本の選手って、ちゃんと自分の本名書いていないんですよね。
ニックネームが書いてあって。
ゴッツとか、シンとか。
個人的には世界大会なんだから、ちゃんと自分の名前を書いて欲しいと思う。

と、思ったら日本の相手のカナダの選手にこんな名前の選手がいた。
ちっとも珍しくないが、

ヤングバーグ

普通の名前。

え?

でもなんだか、「びっくりドンキー」のメニューみたいな名前だ。