なんにもない

(ニュース)

・世銀「日本の経済成長、2007年を+2.3%、2008年を2.4%と予想。中国の経済成長を2007年は+9.6%、2008年を+8.7%と予想。2007年の原油平均価格は56.5㌦」      
東アジアの経済成長は2007年は7.3%(2006年8.1%)      
・2月英製造業生産 前月比▲0.6%、市場予想+0.3%。      
・2月独鉱工業生産速報 前月比+0.9%(前月改定+0.9%)、市場予想▲0.5%。      
BOE政策金利を5.25%に据置き。      
・米週間新規失業保険申請者数 前週比+11千人の321千人、市場予想315千人。      
・松坂、初登板で勝利。6回10奪三振の快投。      
・米マスターズ開幕。

・Shell「ナイジェリアでの生産回復には数ヶ月を要する」。現状477KBDの生産が2006年2月から停止の状態。

(市況)

「まちまち」      
 昨日の商品市況はまちまち。非鉄金属は価格上げピッチが早かったことから概ね下落、エネルギーは原油が下落、製品はまちまちであった。貴金属はしっかり、ソフトコモディティは大豆のみ下落という展開であった。株式市場は日経平均以外の主要株価は新興国株も含めて上昇している。イースター休暇を控えたポジションクローズの売買が中心であったものと見られる。

(ひとりごと)

松坂が初先発で初勝利。      
さすが、実力がある人はどこに行っても実績出しますね。      
      
うぁーーーー      
      
きょうマジで何にも書くこと思いつかない!!      
どうしよう。こんな日がついにくるとは。      
子供も最近あんまり面白いことをしてくれないし。。。。      
      
と思うと、毎週週刊誌に連載を持っている人は凄いな、と思う。      
特に4コマ漫画の人々。      
ストーリー漫画だと、一応話の流れがあるのでそんなに難しくないんだと思うんだが      
4コマ漫画は脈絡なく全然違う話を書かなければいけないので大変である。      
      
しかも、というかやっぱりというかなんだが、最近は女性の漫画家も増えてきていて      
彼らは、さくらももこ以降、「私生活切り売り」系のネタが多い。      
      
わが雑感と略同じである。      
救いは私生活切り売りは女性漫画家の方が多く、男の漫画家はなぜか私生活切り売り系のネタが少ないこと。      
但し、競争の少ないマーケットには早晩コンペティターが現れるもので、このコラムも安穏とはしていられない。      
      
もっと積極的に遊びに行って、ネタを仕入れなければ。。。。      
      
と、愚痴を書いていたらなんとなく行数が稼げた。      
ネタがなくても書けるじゃない、僕。      
ということで、本日は中身なく終了。