アンデルセン物語

(経済関連ニュース)
・英中銀、政策金利を5.75%で据え置き。
・ECB,政策金利を4%で据え置き。
・米週間新規失業保険申請者数 前週比+4千人の307千人、市場予想310千人。
・6月米製造業受注 前月比+0.6%(除く輸送機器▲0.5%、前月改定▲0.5%(速報比変わらず))、市場予想+1.0%。

非鉄金属関連ニュース)
・Tech ComincoはカナダのAur Resourcesの買収の認可取得。
・Southern Copperのストライキ継続。翌週にはメキシコ政府が違法ストライキであることから労働者に職場復帰を命じる可能性。
・Southern Copperのペルーのストライキ(Toquepala鉱山、Cuajone鉱山、Ilo精錬所)、労使はストライキ回避に向けて議論の見込み。

(エネルギー関連ニュース)
・Total Gonfreville製油所(326KBD、フランス)、メンテナンスのため生産を一部カット。

(商品市況)
「まちまち」
 昨日の商品価格はまちまちであった。行き過ぎた株価下落が修正される形で上昇する中、買戻しが優勢となる商品がある一方、ニッケル等の価格が上昇しすぎていた商品には手仕舞い売りが続いた(ファンダメンタルが強くないのに、株が不安定な以上買いを入れる必要性がないため)。引き続き株価動向に振らされる展開が続こう。

(ひとりごと)

諸般の都合により、一部しか更新してません。

ええ。夏ですからサボってますが、何か?

さて。

この前夜中のテレビを見ていたら、「悲しい歌」を探そうといった内容の番組をやっていた。

そしたらですね、強烈に私の印象に残るのがありました。

「一人ぼっちのボク」

という「漫画アンデルセン物語」の挿入歌なんですが、歌詞が相当きてます。

あまりに歌詞が凄かったんですが、どんな感じかというと、

家は無くなり、お金もなく、友達もいなくて、


あるのはお父さんのお墓だけ

。 ゜・(ノД`)・゜・...悲しすぎます。。

こんな歌、子供の見る番組で流して良いんでしょうか?

テレビではこの歌を歌った歌手のコメントを紹介してましたが

「あの歌は、あれっきり二度と歌っていない」

らしいす。

歌詞全部に興味がある方は、ネットで検索してみてください。多分出てくると思う(探してないけど)。