わが子

【商品市況概況】

「強弱材料混在でもみ合い」

昨日の商品相場は総じて買い戻しが優勢であったが、ユンケル発言を受けて調整売りに押される局面があった。アジア時間から多くの商品に買い戻しが入り上昇基調となっていたが、ギリシャ支援に関し、EUユンケル議長がIMFが資金供与を行わない可能性があることを指摘したことからNY時間にかけて下落した。ただし同時に進行したドル安や米企業の好決算を受けて引けにかけては買い戻されている。結局のところ5月のファンドの益出し売りが終了したため、再び商品市場における投機の買い(並びに安値圏での実需の買い)が始まっていると考えられる。また、来週以降に重要統計が発表されるため、積極的な売買はカレンダーが変わるまで見送られることとなるだろう。


エネルギーは高安まちまち。弱い米国の経済統計とドル安、ギリシャ問題を受けてもみ合った。リビア問題が長期化しており、実質輸出がゼロとなっていることから下値は堅い。ベースメタルも高安まちまち。朝方から安値拾いの買いが入り堅調な推移となったが、ユンケル発言を受けたリスク回避の動き(おそらくこちらは投機筋)でNY時間にかけて調整している。貴金属は売買材料が交錯する中、方向感出にくくもみ合った。




「金銀レシオ」

再び金銀レシオが低下に転じている。金銀レシオは...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでご確認いただけます。

※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/


コモディティインデックス】
MRA CVIX(MRAコモディティ恐怖指数):35.99(▲0.76)
MRA RMI(MRAレアメタルインデックス):322.50(+0.55)



【雑感】
この前、子供とプラネタリウムに行った時に
上映開始まで時間があったので
子供(4歳2ヶ月)とレストランで食事をしたんですね。

私はサンドイッチ、子供はお腹があまり減っていない
ということなので、フランスパンとハムを数枚注文したのです。
そしたら、

子供「このハムはとっても美味しいね」
私「そうだね」


子供「でも、こんな美味しいハムを被災地の人は食べられないんだよ。
いっくんは、頼んだフランスパンを残してしまって、これはごめんなさいだけど、
被災地の人は今、食べたいものも食べられないんだ。
本当はハムを送ってあげたいけど、それはきないから、『ぼきん』で協力するんだよ」


私「えっ...それは誰から教わったの?」
子供「7チャンネルで言っていたよ。でも、ぼきんで協力するのは、いっくんが自分で考えた。
フランスパンの残りは持って帰ろうね」



私、周りに人がたくさんいましたが、涙が出てしまいました。
日々、仕事に追われてロクに教育もできていないんですが
私の知らないところで、きちんと成長してくれているようです。
それで、プラネタリウムに行く道すがら、少額ですが募金をしました。



と、感動的なことを言ってくれたにも関わらず
家では相変わらず、「これは嫌い、食べない」なんてことを言っているので
本当に分かって行っていたのか?と思うこともあります。
募金も、テレビ番組の最後の呼びかけを覚えていただけなのかも知れません。
ですが、そういう発言が聞けただけでも、嬉しく思っています。