炭水化物-その2

【商品市況概況】

「高安まちまち」

昨日の商品市場は高安まちまちとなった。新規材料に乏しい中、FOMC議事録の発表待ちで方向感に乏しい展開となったが、高温・乾燥気候の影響で上昇を続けていた穀物が売られ、その他の景気循環系銘柄(エネルギー、メタル)が物色されるという流れとなった。マクロ経済・金融政策・財政支出を伴う経済対策に大きな進捗がない中、割高セクターが売却され、割安セクターが物色されるという流れであったと見ている...

...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



【雑感】

医者にいろいろ言われたので
仕方ないので本当に炭水化物抜きをやってみることにした。



そもそも今週は外食が多いので自宅に帰ろうと思っていたが
気が付いたらもう、こんな時間(11時)。
医者には「外食は止めろ」と言われていたが、仕方がない。
時々行っている、やきとんのお店に。
ここなら肉以外は出てこない。
串焼き3本(結構大きい)ので、それで結構満足。
そしたら、「炭水化物は食べない方がいいですよ」
と言ってたお店のオバちゃんが



「これ、サービスね」



と言って焼きおにぎりをくれる。



いじめか?



と、思ったがきっとあんまり深く考えてないんだろう。
横にいた別のお客さんは



「それは炭水化物だよ」



と言っている。
知ってますよ...
でもサービスしてくれてるものを残すわけにもいかないので
本日初めての炭水化物を、しかも寝る直前に摂食してしまった。
反省。



しかし、さすがに昼にハンバーグ「のみ」を食べたので
初日の炭水化物摂取量が極めて少量に抑えられた様に思う。
更に、日々、ご飯で相当お腹を一杯にしていたことを実感。
ご飯を食べないと、結構食べる量は多くないことが分かった。
翌朝体重を量ると、目標であった64キロ台に突入している(そもそも65キロ)。



おおっ!!



でもこれは炭水化物を抜いたので
エネルギーが燃焼されて減ったのではなく(目標である内臓脂肪の減少ではなく)
単純に食べる量が減ったことによるものであるのは
ほぼ間違いないので、あまり素直に喜べない。
でも、何となくやる気が出てきたので、このまま続けてみよう。
大学生の時に履いていたパンツが履けるようになるだろうか?



しかし。



通勤途中で、相当頭がぼーっとしてくる。
しばらく経つと痛くなってきた。



ネットでも指摘されていたが、炭水化物を取らないことによって糖分が補給されず
頭が回転しなくなるらしい。
本当にそう言うことが起きるとは...自分の体で実験しているようなものだ。
教科書で読んだ化学的な事象が自分の体の中で起きているのを実感。
これもこれで結構面白い。



ところが、相当この状態って辛いんですよね。
本当に頭が回らないし、このままだと業務に支障を来す可能性がある。
このままではまずい。どこかで何とかしなければならない。
昼は近くにある「ご飯どころ」で、またハンバーグ定食を食べた。



「おかわり自由ですよ」



と、言われるが、おかわりどころか飯に一切手を付けなかった。
しかし、あまりの頭の痛さに耐えきれず、付け合わせの小さいポテトフライを食した。
すると、本当に効果てきめんで、しばらくすると頭が痛いのが無くなり
しかも頭が回転して、いろいろなことが考えられるようになった。
まあ、澱粉が直ちに糖になって頭で使われるとはとても思えないので
自分の気分の問題であるようには思うが。



少なくともジャガイモを摂食することで、頭が回転するようになることは確認出来た。
本当に自分の体で実験しているようなものだ。
(多分、明日に続く)