ツィッター

【商品市況概況】

「企業業績改善と経済統計改善継続で景気循環銘柄小高い」

昨日の商品価格は景気循環銘柄が小高く、非循環銘柄が小安く推移し高安まちまちであった。昨日に限ると発表された企業決算が悪くなかったことがリスク資産市場全体のセンチメントを強気にさせ、景気循環銘柄の物色要因となったが、方々ドル高が進行したため、上値も抑制された...。




※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro

【重要なお知らせ】
弊社ホームページからメルマガ(こちらは無料)登録ができなくなりました。
無料メルマガの登録は以下のURLからお願いいたします。

https://a07.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=253&g=2&f=3



【雑感】

ツイッター

今日のひとこと

「山が高いからといって、戻ってはならない。行けば超えられる。
仕事が多いからといって、ひるんではいけない。行えば必ず終わるのだ。」
(モンゴルの諺)

ホント...ですか!?

さて。

最近、長らくやっていたツィッターを止めた。

やっぱり思うけど、ツイッターって
有名人がやることに意味あるんだろうと思うんですよね。
後は、自分自身を売り込みたい人。
ただ、後者の場合ブレイクしてフォロワーの数が沢山増えて
ビジネスにもつながって...というのは相当レアなケースだと思うので
圧倒的に前者のためのツールに思えるわけですよ。

私が超有名人なら、やる意味、というかやらなきゃいけないんでしょうが
しがない町の一アナリストですからね...
注目してもらうために頑張る方が、疲れてしまいます。
それに、注目してもらうために刺激的な事を書いていると
祭とか炎上したりだとかの可能性の方が高いような気がするんですよね。
と、思うとリスクの大きいツールだよなぁ...

それに、注目してもらうためには殆どひッきりになしに呟かなきゃいけない。
可愛いアイドルみたいに自分の写真を撮って
「みんな、おはよん♪」
とか絶対無理だし、多分そんなの誰も見たくないし。

とはいっても欲しい情報もあったりするので
と、言うことで全く本名を明かさず
新しくアカウントを開き、フォロー専門で再開しました
とても快適です。傍観者って本当に楽。
スナフキンが、「義務とはしたくないことをすることさ」、と言っていた通りかも知れない。

でも不思議なんですよね。
プロフィールのところに「フォローしかしません、呟きません」
って書いてるのに、既に10人近くフォロワーが...
得体の知れない、フォローしかしない
どこの馬の骨とも分からない人の呟きを聞きたいんだろうか...?

でも、ちょっぴりでもフォロワーが出てくると
呟かなきゃいけないような気がしてくるな...

リスクが大きい上に、罪深いツールである。