殺生-その2

【商品市況概況】

「回復基調の米国にサンディが冷や水

昨日の商品価格は軒並み下落した。欧州問題は進捗しておらず、スペインの経済統計の大幅悪化等を受けてユーロ安・ドル高が進行したことや、ハリケーン「サンディ」の影響で回復基調にあった米経済に悪影響が及ぶとの見方が強まったことが背景...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【殺生】

今日のひとこと



「挑戦した後の失敗より、何もしないことを恐れよ」
本田宗一郎



全くその通りです。でも、両方とも怖い場合はどうしましょうね?
一応私は前者を取りますが。



さて。



先程会社に来る前に
細かく分別しておいた「カブトムシ」の水槽をちらと見たところ



「観察用」



の薄っぺたい水槽(昔アリの観察セットとか有りましたよね)
の上の方をみたらなんと
カブトムシの幼虫がいるじゃあないですかッ!!
しかも相当生まれたてだ。



非常に可愛い。
毛虫や虫の類が嫌いなカミさんも最近は慣れてきたらしく
はらぺこあおむしに出てくる毛虫の様で可愛い
と、両手放しだ。



でも。



生まれついての貧乏性がむくむくと大きくなっていくのを感じる



「確か、メスが産んだマットと同じマットを入れなきゃいけないんじゃなかったか?」



と。
早速、昔の水槽に有る土を混ぜようと考えたが
カミさんは無言で首を横に振り



「もう、放っておきなさい」



の構えだ。
そうかも知れない。今度は放っておこう。本当に。
ただ、乾燥だけはさせてはいけないので
霧吹きだけは忘れないようにしよう。
これで安心だ。
そしたら娘が水槽に近付いてきていった



「カボチー」



まだ、カブトムシと発音できないのだ。
可愛いねぇと、思っていたら



「しんじゃった〜」



えっ!!
そう。そうなのです。カブトムシが死んじゃった、ってこの夏に連呼していたので
覚えてしまったのですよ



「カボチー、死んじゃった〜」



そんなに連呼しないでおくれよ...
このまま無事に育つことを祈っている、んですけどね。



本田さん、何もしないで放っておくことを恐れた方が良いんでしょうか?
それとも元のマットを混ぜて、挑戦したほうがいいんでしょうか?
失敗するとその時は、娘が言う通り死んじゃった〜になるのですが。