(再)飛行機に乗るとツイてない-その1

【商品市況概況】

「強弱材料混在でもみ合い」

昨日の商品価格はもみ合った。中国の経済統計は強弱まちまちな内容だったものの、日曜日に発表された人民元建て新規融資が市場予想に届かなかったことが、同国の景気拡大ペースの鈍化を懸念させリスク資産の売り材料となった一方、株価の上昇が買戻し要因となった...



※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura




【雑感】

【(再)飛行機に乗るとツイてない-その1】

この前の「長生きクラブ」、最近読者になった方の間で好評だった
どうも、私、飛行機に乗るとツイてないんですよね。
いろいろ。

で、わざわざ私の過去のブログを見に行って、確かめる人もいなさそうなので
新しい読者の皆様のために、「飛行機に乗るとツイてない」シリーズを
再掲載させていただこうと思います。

え?

ネタが思いつかないからリサイクルはひどいんじゃないかって?
だって、ウルトラマンとか、ウルトラセブンとか、再放送見たでしょ、皆さんも。
ということで、サボとの批判を甘受することにして
行ってみましょう、「飛行機に乗るとツイてない」シリーズ。

と、思って見てみたら何だか昔の雑感って短いぞ。
まぁ、いいや。



チャンギ空港からシドニーに出張した事がある。
シンガポール在住の人は知っていると思うが、チャンギ空港で買うタバコは安い。
シドニー向けのお土産として、行きの空港でタバコを購入した。

これがいけなかった。

なんと、恐らくそのときなのであるが、帰りの航空券を落としてしまったのだ。
フライトまであと10分。時間がない。


どうしようか散々悩み、空港職員に聞いてみた。

「ああ、行きの航空券をなくしたんじゃないだろ?
じゃあ、心配するな。No worryだ。すぐ飛行機に乗れ」


そうか。No worryなのか。
と信じて飛行機に乗った。
これが全ての間違いの始まりであった。

その時はいろいろツイて(?)いて、というかダブルブッキングで
ビジネスクラスにアップグレードされていたのだ。
初めてビジネスクラスで行く出張。

よく、航空会社の宣伝にある「あなたにビジネスクラスのサービスを」
なんてキャッチコピーが耳に心地よく聞える。
で、悠々と飛行機のビジネスクラスに乗り込み、CAと話をした。


「やっぱりビジネスクラスは違うね」
「有難うございます」
「ところで、なんだけど、帰りの飛行機のチケットをチャンギ空港でなくしてねぇ」
「えッ!?」

CAの顔色が変わる。
え?No worryなんじゃないの!?
と思って聞いてみたら

E-Ticketでない限り、空港で再発行はしてもらえないとのこと。
しかもこのとき日帰り出張だったので
場合によってはキャンセル待ちの席として売られてしまうかもしれないので
シドニーについたらすぐにカンタスのカウンターに行ってくれ

と言われてしまった。
随分話が違う。
No worryではなかったのか?
しかも実のところ、日帰りした後、新婚旅行でシドニーに行く予定であったのだ。

となった瞬間、

ビジネスクラスのおもてなし」

は、どうでもよくなってきた。
そのとき映画でやっていたのが「ファインディング ニモ」である。
遠くに連れ去られてしまった子供のクマノミを、探す話だ。
ニモを見つけたとき、頬を涙が伝った。
「ファインディング・マイチケット」

無事、シンガポールに帰国できるのだろうか...。
(続く)