(再)タイの楽しいご旅行は-その1

【商品市況概況】

キプロス問題再燃と、欧州経済統計悪化で下落」

昨日の商品価格は軟調な推移となった。昨日も指摘したが、キプロス問題が再び俎上に載せられたため。市場参加者はキプロスが仮に破たんし、ユーロから離脱したとしてもその影響は大きくない、と見ているようだがその保証はどこにもないためだ...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【(再)タイの楽しいご旅行は-その1】

手抜き、と言われるかと思っていたが
昔の名作を読んだことがない方が結構多く
(そう言えば会社を作ってからメルマガに登録している人は結構多い)
昔の面白いやつを乗せてくれ、という
私の手抜き(...でしょうかやっぱり)を肯定してくれる人がいらっしゃるのと
ここに登場する「タナカさん」もメルマガに登録したことに鑑み
私の一番大好きな、「タイの楽しいご旅行は」を再掲させて頂きます。

では、行ってみましょう。

学生生活が終わりに近づいたとき、高校の頃の友人とタイに旅行に行ったことがある。
ほとんど突如思い立って出かけることになったので
「チケットが取れるところにいこう」というコンセプトのみで行き先を探した。

で、最終的に見つけたのが


「東南アジアの楽園ピィピィ島」


というやつ。
今、色々な人に聞いてみるとピィピィ島は結構有名なところらしく
「ああ、ピィピィ島ね」と言われるぐらいの島らしい。
チケットを取るとき代理店に電話して、

「ピィピィ島のツアーに参加したいのですが、2人分席はありますかね」

と聞いたところ、

「はい、ございますが1ヶ月を切っているのでキャンセルはできませんが、良いですね?」

との事。
2人顔を見合わせるが、「まぁ、行ったら何かあるでしょ」という軽い気持ちで行くことに決断。
だが、予約直後、非常に心配になってきた。

なにせ、「チケットが取れたところに行く」というコンセプトだったから
行き先に何があるかもろくすっぽ調べていないのだ。
慌ててガイド本を広げてみる。
プーケットやその近くの島々は、テニスコートやスキューバダイビングの
絵が描かれており、見るからに楽しそうである。

一方、ピィピィ島は、

「ヤシの木の絵が1本書いてあるだけ」

であった...
見るからにつまらなさそうである。
なおさら不安になった。
この不安は現実のものとなった。
(続く)