リレー小説のタイトル

【商品市況概況】

「強弱材料混在で高安まちまち」

昨日の商品価格は引き続き高安まちまちとなった。朝方発表された中国の製造業PMIは市場予想を上回る内容だったため、広く景気循環系商品価格の上昇要因となったが、欧州の製造業PMIが市場予想を下回り、米国の中古住宅販売も市場予想を下回ったことから引けに掛けては上げ幅を削る展開となった...

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【リレー小説のタイトル】

毎週月曜日(正確には土曜日)に掲載しているリレー小説。
もう半年近く連載しています。
が、しかし。
実はあの話、壮大な話になってますが
話が始まったのが木曜日の夜中で
今はまだ翌日の金曜日に名古屋に行ったところまでしか書かれていない。
どんだけ濃い1日をこの人(龍太郎)は過ごしているのか。
ジャック・バウワー並だ。
続きをお楽しみに。

ところで、「リレー小説」という名前で書き続けるのはつまらないので
ぜひ、みなさんに小説のタイトルを決めていただきたいと思っています。
なので、今月末を締切にしますので
ぜひ、ご応募下さいませ。
そのあと投票の結果、選ばれた方には...

何かいいことあるようにちょっと考えます(ホントか!?)


...ええっと、雑感書いてないじゃないかって?
じゃあ、スペースあんまりないので手短に。

スナフキン、今日のひとこと(ひさびさ。実はもう2年ぶり、です...)

ムーミン「義務って何のこと?」
スナフキン「したくないことを、することさ」

うーんなるほどね。
これは「オプション取引の基礎」ですな。
リスクマネジメントをするときにオプションを購入するわけですが
売った方は、オプションを持っている方がそれを行使した場合
それに従う義務が生じるわけです。
オプション権利行使されるときって、義務がある側は
「したくないことをされる」わけでして...

ヘッジのために、オプション売っちゃだめ、ってことであります。