【商品市況概況】
【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場は、その他農産品や貴金属の一角が上昇したが、週末にかけての大きなイベントを控えていることや、中国統計がやや悪かったことから、その他の景気循環系商品は軟調な推移となった。
先週発表された米雇用統計が良好な内容だったが、週末に発表された中国の貿易統計で輸出が予想外に減速したことで景気への懸念が再び意識されたこと、12日には英総選挙、15日には米中関税引き上げの期限となることから様子見気分が強かった。
※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/
※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"
...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。
※市場分析に役立つチャート類やコラムはこちらのサイトから https://marketrisk.jp/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
バックナンバーはこちらから→https://marketrisk.jp/category/news-contents/contents/report-backnumber
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
【雑感】
【メンズデー】
この前、ゴルフに行ったら
「今日はレディースデーなのでスイーツが付きます」
と、一緒にいた女性にはシュークリームが振舞われていた
なるほどなぁ...女子はいろいろおトクだよな。
と、思ったけど、なんで「メンズデー」がないんですかね。
圧倒的に男性の方が多いから、ってことでしょうか?
でも、正直街を歩いてレストランを見れば
圧倒的に女性客の方が多いのに
「レディースデー」
が設定されているケースが多いように見受けられる
確かに、「女性がいるところには男性が集まる」
のはある意味心理なので、女性を優遇することで
男性が集まるから、無駄に男性を優遇する必要はない
ということもあるのだろう。
でも、理窟は銅であれ少なくとも
「メンズデーなので、男性ビール一杯無料」
とか、48年生きてきてみたことがない。
と、思うと世の中にそういうサービスがあるのか
気になるのでググってみた
すると
「メンズデー終了しました by シダックス、by TOHOシネマズ」
みたいな記事がいくつか出てきた。
そうか...やってみたけど結局メリットがなかったので
無くなったってことか?
(終了していたサービスたち)
https://info.sdxgp.com/karaoke/mensday.html
https://www.j-cast.com/2016/05/16266943.html?p=all
と、記事で確認できる限りでは
TOHOシネマは「使う人があまりいなかったから」らしい。
なるほど。
男性は女子ほど、お値打ちとか、割引とかに興味ないってことか。
まぁ、確かに私も
「メンズデーがあるから、今度レストランに行こう!」
ってならないしな。
男2人で出かけることなんてないしな
あ、そうか。
女子は女子2人で出かけるけど
男子の場合は男子2人ってケースはほとんどないってことか。
なんか納得。