Airpods

【商品市況概況】

「コロナ禍を受けた株急落で金・債券以外下落」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場は金銀と先進国債券以外は下落した。新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大し、ヒトとモノの移動が世界的に拡大する、との懸念が強まっていることが、市場参加者のリスク回避姿勢を強めたため。

新型コロナウイルスの影響が無視できないことはこのコラムでコメントしている通り。致死率などの話は正確な情報がないことと、専門ではないのでここでは議論しないが、世界中が感染拡大防止のために積極的にヒトやモノの移動を封鎖する方向に走っていることは事実である。

中国の春節から1ヵ月遅れて世界的に感染拡大が確認されていることを考えると、恐らく中国人が春節時に旅行した先で感染が広がった可能性が高い。となると、1月~2月に見られた中国でのパニックと類似したパニックが、これから1ヵ月程度、各国で起きる可能性がある。

結果、コロナウイルスの影響を楽観していた株式市場は調整、その他の市場でもリバランスの売り圧力を強める展開となった。

また、米民主党代表候補として、サンダース氏が躍進したことも株の調整→商品価格下落寄与したと考えられる。


※関連グラフはリンクをご参照下さい。詳しい解説は「MRA商品市場レポート for PRO」をご購読下さい。
https://marketrisk.jp/news-contents

※Brent原油の期間構造アップデートはこちらから。
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8377.html

 

新型肺炎関連情報

新型肺炎の感染も拡大しており、どのように終息するかは全く予想がつかない状況。中国の新規感染者数は減少しているようだが、世界的には拡大をしている。

新型コロナウイルスの新規感染者数状況は、こちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8599.html


※より詳しい解説は、MRA商品市場レポート(有料)の「昨日の世界経済・市場動向のトピックス」「MRA's Eye」などで解説しています。

※レポートのお申込みはこちらから。
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html"

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

【雑感】

Airpods

取り敢えず、清水の舞台から飛び降りました。
正直、2回分ぐらい。
到着は1ヵ月後らしい。

この前、友人に試させてもらったところ
友人の声が聞こえなくなるぐらい
ノイズキャンセル効果が大きい。
ソニー製だとさらにノイズキャンセル効果が強いんだとか
値段を見たら、こっちの方が安かったので
こっちにすればよかったな...あんまり考えず
アップル製の方を買ってしまったんだけれど。

でも。

これ、ちょっと思うんですけど
外の音がほんとに聞こえないくなるので
外で歩きながら使ったら、超危ないんじゃないですかね
車のクラクションもどれぐらい聞こえるんだろうか?

そもそもウォークマンが発売されたとき

「クラクションが聞こえなくなるので危ない」

という世論があったが、結局それも駆逐されたので
同じような感じになるんでしょうかね。
でも、明らかにウォークマン時代に比べて
遮音能力が高いのでそのうち

「屋外での使用禁止」

になるかもなぁ。
今の日本は何でも禁止になるしなぁ。
ゲーム1日1時間って条例もできるらしいけれど。