マフラー

【商品市況概況】

新型肺炎の影響一巡でまちまち」

 

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場は高安まちまちとなった。新型コロナウイルスの新規感染者数の減少が続き、中国の工場再稼働も始まったことが価格を押し上げたものの、アップルが決算を下方修正したことで株価が調整、やはり新型コロナウイルスの終息には時間がかかり、工場の低稼働が継続すると見られたことが価格を下押しした。

WHOをはじめとする各国医療機関からの情報公開で、徐々に新型コロナウイルスの状況が明らかになっているが、今のところ感染後の致死率が低いことから過剰な懸念が後退している状態。

また市場が注目している、WHOの新規感染者数動向では新規感染者数の増加ペースの減少継続が確認されており、中国以外の国・地域での死亡者の発生は極めて抑制されている。中国国内でも死者発生は湖北省に集中しており
(1,789人、全死亡者数1,870人)、その他の地区の死亡者は概ね1桁台だ。

これを考えると、事態終息は想定よりも早いかもしれない。ただ、この中国の統計が本当に正しいという保証はない(計測しきれていない可能性)。


なお、計測しきれていないというのは日本も同じだ。日本は検査体制が強化されることとなったため、今週~来週にかけて感染者数は増加することになると予想されるが、仮にここで感染者数の爆発的な増加が確認されなければ、日本についても意外に早いタイミングでこの問題が終息する可能性はあり得る。

ただ、感染者数の増加が確認された場合、リスク回避の動きが強まることになるだろうが、この類のリスクは過剰に警戒し、事態を睨みながら警戒を緩めていく、というのが推奨される対処法である。事態を軽く見てリスクが顕在化してから対応すると、それ以上にコストがかかることになるためだ。

 

※関連グラフはリンクをご参照下さい。詳しい解説は「MRA商品市場レポート for PRO」をご購読下さい。
https://marketrisk.jp/news-contents

※Brent原油の期間構造アップデートはこちらから。
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8377.html

 

新型肺炎関連情報

新型肺炎の感染も拡大しており、どのように終息するかは全く予想がつかない状況。今のところ市場参加者は新規感染者数の増加に注目している。

新型コロナウイルスの新規感染者数状況は、こちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8599.html

 

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類やコラムはこちらのサイトから https://marketrisk.jp/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→https://marketrisk.jp/category/news-contents/contents/report-backnumber
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【マフラー】

この前、走りながらラジオを聴いていたら

「マフラーと、スカーフの違い」

について、投稿しているリスナーがいた。
彼女の定義では

「厚手のものがマフラー、薄いのがスカーフ」

ということになっている。
なるほど。それは私の認識とズレていない。
しかしここでふと思い出した。

仮面ライダーV3

が首に巻いている白い奴は
仮面ライダーV3の歌の歌詞の3番を見ると

「白いマフラー」となっている。

仮面ライダーX

も、「セタップ!仮面ライダー」の歌詞を見ると
やはり、「黒マフラー」となっている。

この流れであれば、他のライダー1号2号
ストロンガーやスカイライダーも
全て首に巻いているのは「マフラー」である。

しかし、映像で見ると明らかにあれは「スカーフ」に分類されるべきものだ。
つまり、歌詞の通りであれば
クリスマスとか、バレンタインとかに
女の子が何か月も夜なべをして編んでくれた

「マフラー」

を、多くのライダーたちは首に巻いて戦っているのだ。
寒さに弱そうだし、基本的にほっこりしている感じで
とても怪人と戦えるような気がしない。

と、くだらないことを考えていたら
朝のマラソン終わりましたー

今日もよろしくお願いします。