タンシュチュー

【商品市況概況】

FOMCを控えて様子見~DOEは需給見通しを上方修正」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場はエネルギーや、人民元建て商品、債券、金属セクターが前日比プラスとなり、貴金属や畜産品、株などが下落した。

固有の材料はエネルギーにおいてDOEが需給見通しを上方修正(7月以降は供給不足に)を示した程度であり、あとは人民元安進行などが材料となったが、総じて今晩のFOMCを控えて様子見気分が強く、いったんポジション調整の売り(ないしは買戻し)が入ったと考えるのが妥当だろう。

特に顕著に株価が上昇しており、S&P500はとうとうコロナ前の水準を回復した。結局大規模な金融緩和と財政出動、ロックダウン解除に伴う経済活動再開の期待が相場を押し上げている、といっても言い過ぎではない。その意味でもプレ・コロナとポスト・コロナでは市場の振る舞いが変わったといえる。

なお、世界のコロナウイルスの感染者数とその増加ペースは緩やかではあるが、加速している。

しかし、ここまでの株価上昇が長期金利の低下によって支えられていることも事実であり、今晩、結果発表が予定されているFOMCの結果を待ちたいとして様子見気分が強まっている状況。

 

※ニュース解説は、不定期ですがFBでも行っていますので、ご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

※レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

※商品市場分析入門のお求めはこちらから
http://amzn.asia/6r1zM1d"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【タンシュチュー】

巣籠消費中に

「何が食べたいか」

と聞かれたので

「ぜひ、タンシチューを」

と、お願いしたところ、作ってくれた。
ハナマサに買いに行ったら
既に処理済みで、冷蔵のなんかいいやつが出てきて(高かった)
それで作ってもらったら、素晴らしい出来

「また作ってよ」

と、お願いしたところ

「高いしなぁ...」

ということなので、ネットで安売りしている
冷凍のタンを買った。
皮は剥いてあるが、その他の下処理はしていないので
カミさんの手間が1~2ほど増える

で。

できたの食べたんですが、本当に美味しかった
カミさんが作るシチューの中では
個人的にはぶっちぎりに美味しかった

「美味しいねぇ」
「うん」
「今まで作った中で一番いいんじゃないか」
「うん」
「また作ってよ」
「...うん」

なんか、非常に反応が悪い。

「え、作るの大変だから嫌だ?」
「いや、子供たちはそれほどでもないんだよね。
 すね肉とかの方が全然いいって」
「あら、そう...」

ということで、今後、家で食べられると期待していたタンシチュー
もう、家で食べれることはないんだろうな(涙)
会社の近くの「忍」で食べるか
でも、密なお店だから、しばらくムリなのかな...