スキー場

【商品市況概況】

「リスク選好のドル安で総じて堅調」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は畜産品や天然ガスなどのごく一部の商品を除き、水準を切り上げた。昨日発表された米統計は強弱まちまちだったが、先行きの指標になるソフト指標は大幅な悪化となった。しかし逆に追加経済対策が進捗するとの見方を強め、リスク選好のドル安が進行したことが背景。


最も上昇したのがビットコインで物色の背景は昨日と変わらず。とにかく、景気とほとんど関係なく、構造変化(の可能性)という分かりやすいテーマがあることが材料となっている。

ただし、弊社が市場のリスク選好の度合いを計る上で参考にしている、「金のリスク・プレミアム」は、ドル安の進行もあるが大きく上昇している。

過去1年の平均が250ドル程度なので、まだこの水準を上回っていないことから市場はリスク選好を続けている、とみているが、このプレミアムが250ドルを超え始めるとやや警戒が必要だろう。

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【スキー場】

ついこの前まで、DXはデラックスだと思ってました。
済みません。

さて。

昨年、ラニーニャ日本海側が豪雪になるリスクがあります
と予想してましたが、気象予報士でもありませんが
予想通りになりました。

しかしなぁ。

スキー場はホント、大変ですよね。
この前のシーズンは記録的な暖冬でスキーができず
今年は恵みの雪が降ったのに
コロナで密になるから営業厳しい訳で
さすがにスキー場でずっと窓を開けている訳にもいかないしなぁ。

でも、逆に考えると今年は記録的な豪雪になるので
暖かくなる頃まで雪が持ってくれるかもしれないから
暖かくなってから行く、って選択肢になるのかな
それもアリかもしれない。

と、思うと、再来年予定されている
冬の北京オリンピックって成立するんだろうか?
選手村では全員窓を開けて過ごしています
っていったら普通に風邪引く人が続出して
競技どころじゃないよな...

こっちも、暖かくなるまで延期、って訳にはいかないんですかね?
春のオリンピック、みたいに(苦笑)

しかし、こんな生活いつまで続くんだろう。