金縛り

【商品市況概況】

「欧州発のドル高進行で調整」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は自国通貨建て商品や景気に循環し難い農産品などが物色されたが、それ以外は大きく水準を切り下げた。

いくつかの要因が重なったものだが、ワクチン接種が米国よりも進んでいない欧州で、ドイツがイースター期間の厳重なロックダウンを決定、それに伴うユーロ安・ドル高で、四半期末を意識した手仕舞い売りの動きが強まったため、と考えられる。

なお、夜間にはイエレン財務長官、パウエルFRB議長が議会証言を行ったが、財政政策の継続や金融緩和の継続方針を確認したため、ドル高が進行してはいるが長期金利は低下している。

ただ、期待先行で上昇してきたリスク資産価格に調整が入る良い切っ掛けになった、という整理でよいのではないだろうか。

 

※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

【雑感】

【金縛り】

最近、とある事情で床で寝ていたのだが
カミさんに相談して再びベッドで寝るようになった
どうも、筋トレのやり過ぎとか
酒の飲み過ぎで体を痛めたようで
このまま寝てるとぎっくり腰に発展する可能性があるからだ。

で。

どうも、床で寝ている間
夜中の寝言がひどかったらしいんですよね
といっても、はっきりしたものではなく
うーん、うーんといった感じの。

そう。

自分では全く気がついてなかったんですが
金縛りに遭っていたらしいんですよ。
疲れてんだなぁ。

でも、娘が怖くて寝られなくなるぐらい
声が大きかったらしい
少し離れたリビングで夜中に仕事をしているカミさんが
その声が聞こえた、って言っているぐらいでしたからねぇ。

これ、多少は寝やすいところで寝たら起きなくなるのかな。
ということで、申し訳ないけど
今日もカミさんと交代して
ベッドで寝かせていただきます。