掃除

【商品市況概況】

長期金利低下・ドル安進行で買い戻し」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は貴金属やその他農産品が下落、ビットコインも大幅に下落したが、その他の商品は買い戻しが優勢となり水準を切り上げた。

昨日はどちらかと言うと今週控える米国債の入札や、夜間のFOMCメンバーの講演を控えて買い戻しが優勢となり、テクニカルに買い戻しが入った、と考えるのが妥当だろう。

価格上昇上位で固有の材料があったのは天然ガや石炭。豪州の洪水の影響で石炭供給への懸念が生じたことで、競合燃料のLNG天然ガス価格が上昇した。排出権も上昇している。

3月末のファンドの四半期決算を意識して、ドル確保の動きが強まり、利益確定の動きも強まることから総じて下押し圧力が掛りやすい地合にあるが、それ以上に長期金利・為替動向が価格に与えている影響が大きいようだ。


※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

【雑感】

【掃除】

くわーっ

全く仕事をやる気がしない。
きっと筋トレのやり過ぎなんだろうけれど
左の腹斜筋から背筋にかけて
なんだかつったような感じが続いている
ちょっとでもこうなると気になって仕方がない正確なので
さっきからストレッチやったり
仕事しないで家中の片付けや掃除をしてごまかしている
しかし、時間が経過しても仕事が自動的に片付く訳じゃないから
仕方なく(?)あんまり執筆意欲がわかなくても
また自分の机に向かっている。

で。

部屋を片付けている時に
ウチの息子が使った綿棒とかちり紙とか
ゴミ箱の近くにはあるんだけどきちんと捨てられていない

全く。

こういうのを放っておいて全く気にならないんだろうか?
って、昔、会社でちり紙を捨ててゴミ箱に入らず
副支店長に怒られたのを思い出した。
そうか、彼は私の息子なのだ。
でも、副支店長にも怒られたし
俺も怒らなきゃ行けないと思い
息子を呼びつけ

「こら!きちんとゴミ箱に捨てろ!」

としかる。
息子も悪いことなのは分っているので
謝りながら捨てる。
まぁ、悪気はないんですよね。

で、拾って掃除をさせた後。
洗濯物を干そうと思ってしたが見えない状態で
私がまた、ゴミ箱を全てひっくり返してしまいました...
意味ないじゃん、ねぇ...