侍ジャイアンツ

【商品市況概況】

「米長期金利低下とドル安で軒並み堅調」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場はその他農産品・畜産品の価格が下落したが、それ以外の商品価格は総じて上昇した。

これまで相場の下押し要因の1つとなっていた米長期金利の上昇が一服、大幅に10年債利回りが低下し、ドル安が進行したことでファイナンシャルな要因出買い戻しが入ったためと考えられる。

なお、米長期金利の低下は米民主党マンチン上院議員が現在のバイデン政権の経済対策を容認しない、と発言したことが要因。現在、上院はハリス副大統領の1票をもって辛うじて過半数を維持している状態であり、1人でも造反が出れば成立しない。

そのため、これまで「来年の中間選挙を睨み」一枚岩で順調に進んできたバイデン政権の内政推進にやや暗雲が立ちこめる形になった、と言える。

 

※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

【雑感】

侍ジャイアンツ

なんか、吊りが全然治らない。
いいや、そのうち治るだろうということで、運動は軽く再開です。

さて。

大谷選手、戻ってきましたね。
昨日はついに二刀流ですよ。
投げては163キロ、打っては特大ホームランって
ワールド・スタジアムとかファミスタに出てくる選手でも
そんなのいないよ。

さっき、ビデオを見ましたけど149キロのフォークボールって
ゲームでもあり得ない(せいぜい120キロ程度に)

こうなっちゃうと、これまで描かれてきた
ドカベンとか、あぶさんとか
全部、「なんだったんだ」って話になりますね。
大谷翔平が超えられない野球漫画は
もはや、侍ジャイアンツぐらいなんじゃないだろうか?

いや、そのうちこういうことをやる選手が出てくるのかもしれないが。
https://www.youtube.com/watch?v=cuETmnQrMCY

でも、コロナが続いてますけれど
池江選手の奇跡的な復活もあったりして
今年は本当に楽しみが増えました
スポーツってすごいですよね。
やる気が出るっていうか、やっぱり力をくれるというか。

とにかく大谷選手はケガなく
1シーズンフルで活躍して欲しいと思います。