仏教徒ですが

【商品市況概況】

「重要統計発表の狭間で高安まちまち」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は高安まちまち。その他農産品やエネルギーセクターが上昇する一方、工業金属セクターの一角が軟調だった。米雇用統計を控えて様子見気分が強い中、持ち高調整的な取引が主体だったと考えられる。

市場はテーパリングの開始を徐々に織り込みつつ有り、8月のジャクソンホールのシンポジウムでのテーパリング開始宣言に焦点を絞りつつあると考えられるが、そうはいっても5月・6月の米雇用情勢を確認したいとする向きが多いことも事実であり、積極的にポジションをどちらかに傾け難い状況にあるといえる。

しかし、テーパリングに舵を切るならば、コロナの影響でアンバランスになっていた市場の投機も含めた需給は正常化に向かうと予想されるため、総じていろいろなリスク資産には下押し圧力が強まりやすい地合いに移行していくとみられる。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 


(ご案内)
商品価格の上昇が続いていますが、特に工業金属は高値圏での推移を余儀なくされる可能性が高い状況です。

企業決算も本格化していますが、2020年度よりも2021年度の方が調達コストが上昇する見通しを示している企業が多く見受けられます。

既に調達コストの上昇が顕在化しているような場合、まずはご連絡を。

(価格リスクマネジメントの仕組みが解る!マンガです)
https://marketrisk.jp/manga

 

【雑感】

仏教徒ですが】

毎朝書いてるレポートに

「MRA's Eye」ってコーナーがあって
細かい分析とか、主に固有の商品の見通しを書いてるので
基本的には何日も前に準備したものを掲載している。

でも。

こういった分析とか「なるほどなぁ」的な内容って
突然「神が降りてくる」んですよね。

で。

「いやいや、そもそも予定してたからこっちを使おう」
「今日、神が降りてきた分は後で会社に行ってから書こう」

と、思って会社に行くと
キレイさっぱり忘れてるんですよ

「いや、それってどこかにメモしとけばいいんじゃないの?」

という方もいらっしゃるのですが
メモに書いておいても、それを後で観てみても「なんだかわからない」
んですよ。ホントに。
なので、メモもなるべく詳しく書かなければならない
となると、「じゃあ、今、全部書いちゃえばいいじゃん」って話になる。

なので。

今日は朝のレポート10時までには終了する予定だったんですが
降りてきた神様を無駄にしてはいけないので
今日、書きました...
しかし、思いつかないときは何時間考えても思いつかないのに
一回神が降りてくると、1時間弱で書けちゃうんですね
改めて神のすごさを感じますよ。
明日掲載予定のMRA's Eyeでしたが
せっかく降りた神様分は今日、掲載しました。

と、個人的には神様の存在を私は信じてます。
仏教徒ですけれど。

今日もよろしくお願いします。