女将

【商品市況概況】

「ドル指数乱高下で高安まちまち~個別材料少なく」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は下落した商品数が、上昇した商品数を上回った。上昇したのは天然ガスなどの気温の影響を受けやすい商品と、自国通貨建ての商品。ドル高が影響したとみられる。

ドル高が進行したが貴金属が上昇している。これは取引序盤はドル高だったが後半のドル安進行が材料視された模様。

なお、昨日は中国の貿易統計が発表されたが、総じて中国の経済活動はまだ活発であることを確認する内容だった(詳しくは各セクターのコメント、昨日のトピックスをご参照ください)。


市場は米国のテーパリングが本当に早いタイミングで実施されるのかどうか、半信半疑の状態。

しかし、現在の金融緩和は「アクセルをベタ踏み」している状態であり、テーパリングはこれを若干緩める行為であるため、やはり高い確率で実施されると考えられる。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

【雑感】

【女将】

朝、何も食べない状態で
走るようにしている。
ものの本を読んだり、ネットで調べたりすると

「無血糖状態で走ると、コレステロールとかその他の脂分が
消費される」

らしいからだ。
私、悪玉コレステロールが高いのはこのコラムを
読んでいらっしゃる方はご存じの通りなんですが
もう、半年ぐらい無血糖状態で走り
コレステロールを減らすお茶を飲むようにしている

でも、正直結構ツラいので
音楽やラジオを聞きながら走るのが定番だ
で、朝、何かの番組を聴きながら走っていたところ

「今は女将がいなくなってしまい、めったに見られない」

という説明をしている人がいた。
あぁ、コロナの影響で旅館や料亭が閉まって閉まったのか
と、やや暗いニュースなのかと思って聞いていた。

「特に女将は声が大きくて、体が大きいのが強いんですね」

それはそうだろう。従業員を率いていくわけですから。

「さらに、目が鋭いのも強い女将の特徴です」

やっぱり怖くないと統率出来ないのか。

「基本的に女将は集団で移動します」
「怖いですね~」

お店を経営している女将さんの組合の話だろうか...?

「どこに行けば見られるんですか?」

いや東京だと、銀座とか、神楽坂でしょう。
それぐらい、社会人ならば常識だと思うんですが。

「いくつか女将を飼っている動物園がありますよ」

え、動物園?
...あ、「オオカミ」か...

走りながらだと注意力が散漫なのと、耳が歳で遠くなったんでしょうか。
途中まで女将の話だと思ってましたよ...

今日も1日よろしくお願いいたします。