ベルセルク-その2

【商品市況概況】

「景気への楽観と緩和観測で堅調」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場はその他農産品や穀物セクターが下落したが、その他の商品は軒並み水準を切り上げた。

リスク資産を積極艇に物色するような材料はほとんど無く、イランと米国の核合意問題が頓挫する可能性が意識されたことや、マレーシアのロックダウンによる錫供給懸念、といった固有の材料で価格が押し上げられた商品が比較的多かった、という印象。

しかし、欧州の統計が市場予想を下回り減速したものが目立ち、ドル高が進行していることから、ファイナンシャルな面では価格には下押し圧力が掛りやすい地合であり、上値を抑えた。

 

(ご案内)
商品価格の上昇が続いていますが、特に工業金属は高値圏での推移を余儀なくされる可能性が高い状況です。

企業決算も本格化していますが、2020年度よりも2021年度の方が調達コストが上昇する見通しを示している企業が多く見受けられます。

既に調達コストの上昇が顕在化しているような場合、まずはご連絡を。

(価格リスクマネジメントの仕組みが解る!マンガです)
https://marketrisk.jp/manga

 

【雑感】

ベルセルク-その2】

止めとけば良かった。
軽い気持ちで読み始めた三浦建太郎先生の

ベルセルク

40巻まで読み終わりました。
恥ずかしいことに映像化されてるの知りませんでした。

いやぁ...

(微妙にネタバレがあるので読む予定の方はここから先はご遠慮下さい)
圧倒的な画力と世界観。
中世の欧州を舞台に、剣と魔法が融合し
新しい世界を構築
そこでようやくというかなんとなく
敵と味方が別れ
一緒に旅をするパーティが編成され
魔法使いも加わって、魔物に対抗する手段も増え
(この辺りは伝統的なD&Dの世界に近い)
まさにこれから、というところで
40巻が終った。

え、これ、終わりなんですよね。
これから先はないんですよね??

orz

と、懐かしい絵文字を使ってしまいましたが
絶対続きがないのは分っていたのに
なんで読んでしまったんだろうか...

ドラえもんとか、サザエさんとか、ちびまる子ちゃんみたいに
お弟子さんとかプロダクションが
続きを書いてくれないでしょうか...?
一部ネットでは、お弟子さんには全体像はこんな感じ
といった説明もしている(らしい)ので。

思うと私が好きなスターウォーズ
ルーカスがエピソード9までシナリオを書いていたのに
それを採用せずに、ルーカスが想定していた結末にならなかったんですけど
初めは「悪くないな」、と思ってみてましたが
エピソード7以降は、エピソード7を1回見直ししただけで
あとは2回見てないんですよね。
なので、やっぱり他人のシナリオよりも
本人の構想のまま、の方が良いんだろうな...

ということを踏まえると
スターウォーズと同じく
正史と外伝に分けていただき
外伝扱いということで、続き...
ダメですよねそうですよね...