入れ墨

【商品市況概況】

「ドル高進行を背景に総じて軟調

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は、自国通貨建て商品がドル高を背景に上昇したが、その他の商品は総じて下落圧力が強まる流れとなった。

米国がテーパリングに動くというのはメインシナリオであり、同時にコロナのデルタ株の感染拡大による経済活動の鈍化が景気循環系商品価格の下落要因となっている。

また、これまで「太陽光ブーム(まだ実需になっていない)」で上昇していた銀価格が下落するなど、失業給付が終了し、米国で通常業務に復帰する人が「在宅中の取引ができない」ことで、一旦利益確定の動きを強めている可能性は排除しない。これもある意味「正常化」である。

基本、加熱した景気が正常化に向かい「下りのエスカレーターに乗っている」状態だが、早晩下りのエスカレーターは緩やかな登りのエスカレーターに方向を変えると考えられる。

 

※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【入れ墨】

オリンピック、終っちゃいましたが
見ていて思ったのが
入れ墨してる選手が多いこと。

文化や伝統によるものなので入れ墨は否定しませんが
個人的には息子や娘には余り入れ墨は入れて欲しくないです。

でも、みていてこれも思いましたけど
メキシコかどこかの選手が入れ墨入れていて
漢字で

「家族」

って入れていたですよね。
いやー意味は悪くないし、良い意味なんですけど
これ、消せないから勇気要りますよね。

ネット上の動画や画像を見ていると
日本の中でも

「すし」

とか

イカ

とか、どういう趣旨でこれを入れたんだろう?
と思う入れ墨は結構多い。
これ、消せないんだけどなぁ。
よっぽど寿司とイカが好きなんだろうなぁ
なんでエビではなく、イカを選択したのか
そんなところも気になって仕方がない。

さすがにメールで画像は載せられないので

「ヘンな入れ墨」で画像検索してみてください。

いろいろ出てきますよ。