大河への道

【商品市況概況】

「リスクテイク再開か 総じて堅調」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は、非鉄金属やその他農産品が下落したが、エネルギーや株価などは上昇した。

ここに来て経済統計の減速が確認される中で、「FRBは2回利上げを早急に行った後、利上げペースを鈍化させるのでは」との見方が強まった(というよりはこれまでポジションを解消してきた投機筋が割安感からの買い戻しを入れた)可能性がある。

その中で、実際に供給の回復が遅れ、かつ、猛暑などが意識され始めているエネルギーは再び買いが入っている状況。仮に「全てのロシア原油・製品の輸出が停止」した場合、130~140ドル程度までの上昇はありえる(詳しくは有料になりますが、弊社レポートをご参照下さい)。

今後を考える上で難しくなってきたのが、本当に猛暑になった場合、必要以上に下期以降の経済活動に悪影響が出る点である。


※商品市場分析入門のお求めはこちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/447810445X/

 

【雑感】

【大河への道】

首筋治んない。今週末ゴルフに誘われているのに...
全く理由はないが、今週末のレポートは早く仕上げて
もう1回、シン・ウルトラマンを見に行ってやる。

さて。

と、今微妙に悩んでいるのは

「大河への道」

も面白そうなんですよね。
伊能忠敬大河ドラマにしようとした市役所の話なんですけど
確かに日本地図を作った、ってくらいしか
伊能忠敬のことって知らない。
ともすると、間宮林蔵と混同してしまう(しないか)
ちなみに間宮林蔵は、樺太が島であることを発見した人ですね。
伊能忠敬よりも30年くらい、時代が下った頃の人ですが

で。

出ている俳優陣も見ると良い俳優さんばっかり。

中井貴一
松山ケンイチ
北川景子
橋爪功
草刈正雄
西村まさ彦

ですよ。
これ誰が脚本なんだ?
と、思ったら立川志の輔、ですって。
しかもマンガにすらなっている

https://www.shogakukan.co.jp/books/09861307

取りあえずマンガは読むとしても
週末の時間が厳しい中でやりくりして
こちらを見るのか、ウルトラマン2回目を見るのか...
あ、明日はオビ・ワンのリリースじゃないですか。

なんだか先月くらいはつまらないことばっかり
って思ってましたけど
GWぐらいから急に元気が出てきましたよ。

頑張って仕事して、両方見に行くか、って無理か。
大河への道、見た方がいたら感想をぜひお願いします。

今日は良い天気ですね!
レポートも早く書き終わったので
今からちょっと朝の運動に行ってきます。

本日もよろしくお願い致します!