土屋太鳳への道のり

【商品市況概況】 2023年11月13日 市況

「ドル安進行で総じて堅調」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は自国通貨建て商品と非鉄金属の一角を除き、上昇した商品が目立った。昨日は目立った材料がない中、本日発表の米CPIを控えて米金利が低下、実質金利の低下と共にドル安が進行したことで、広くドル建て資産に上昇圧力が掛かる展開となったようだ。

7月以降は米国の景気回復期待とOPECプラスの減産、それに伴う期待インフレの上昇が価格を押し上げ、さらに10月以降はイスラエルハマスの衝突による原油価格上昇が期待インフレを押し上げてきたが、足下低下基調にある。

各国のサプライズ指数に見られるように、市場予想よりも実際の数字が下振れすることが増えてきており、「景気のトレンドが変化した」可能性があることを示唆している。

これは教科書通りであれば、景気循環系商品価格の下押し要因となる。なお、「市場の予想と異なる」という意味では、やや市場は中国の不動産問題(長期的な材料)を楽観ししすぎであり、同時に、中国の財政出動(中期的な材料)を悲観しすぎている感は否めない。

前者は顕著なリスク資産価格の下振れリスクとなり、後者は顕著ではないが上昇リスクとなる。

このように、景気のトレンドが変化し始めるタイミングでは各々の材料のインパクトが大きくなる(想定と違うことが起きる)ことが増えるため、注意が必要だろう。


イスラエルパレスチナ問題(既にイスラエルハマス問題ではなく、格上げになった感)は、イスラエルガザ地区侵攻が続いているが、既にアラブ諸国・欧米とも戦後統治を睨んだ動きになっている。

先日のこのコラムでも説明したが、イスラエル側は再占領を否定しつつもガザ地区を管理下に置くことを主張、米国やアラブ諸国はこれには反対、という
立場であるが、現時点ではどのような形に落着くか不透明である。

今のところほとんどの国が、今回の問題をさらに悪化させたいとは思っていないため、希望的観測を含めれば(多数の犠牲者が出てしまったが)、穏当な結論になると予想され、エネルギー価格を下押しすることになる。

 

(弊社サービスのご案内)
https://marketrisk.jp/service

 

 

【雑感】
メールマガジンの2日前の雑感になります。
最新のものをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
https://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【土屋太鳳への道のり】

この前、ネットを見ていたら

「女装スタジオ」

なるものがあった。
何でも、女装したい男性の希望を叶えるスタジオで
相当作り込んで、化粧までしてくれるらしい。

私、こう見えても、そっくりさんアプリで

「土屋太鳳」

のそっくり度がとても高い人間なんですけれど
(すみません、最近は海老蔵の方が似ているらしい)
いや、これ、女装したら土屋太鳳になるんじゃね?

ってどんなもんかと思ってネットで調べてみましたが
このサービスを提供しているところ
結構あるんですね。

で。

見て見ましたが、そもそも何だかよく分かりません。

「メイク」

の項目があるんですけど

フルメイク+ヘアメイクで7,000円、らしいんですが

ドラァグメイク」

ってのがあって、こっちは1万円ですよ。
これ、何がどう違うんだか全然分りませんが
どうもネットで調べた感じでは
ドラァグクイーンってのが「女装した男性」のことらしく
派手なメイクのことらしいです。しらんけど。

なるほどねぇ。

これに撮影が付いているコースだと
3万円~10万円と様々だ。

でも、女装するにあたり
女性っぽくならなければならないらしく
指とかすね毛とかは
全部きちんと処理をしなければならないらしい。

ってことは...

私、全身脱毛しなきゃならないんでしょうか。
よくある、ワックスとかで脱毛とかすると
多分、発狂するぐらい痛いはずだ。
痛いのはイヤなので、脱毛サロンのサイトも見て見たんですが
全身脱毛で、35万円、でした。

となると

「そっくりさんアプリの『土屋太鳳度』を上げるためだけに
 女装して写真を撮る」

ためだけに、45万円もかかり
さらに、そっくりさんアプリで計測した結果

海老蔵にそっくり度97%」

「土屋太鳳3%」

とかだったら、まさにネタのために
45万円をドブに棄てることになるので
さすがに辞めることにしました。

ちなみに全身脱毛コースは
処理が必要なくツルツルになるまで
14ヵ月~18ヵ月掛かるらしい。
土屋太鳳への道のりは険しく、長い。

ということで(どういことで?)
皆様、良い週末を!